iPhone SE2はサブ機最強なので絶対買いな件 サブ機って何か徹底解説!

iPhone SE 2 発表

ついに発表きましたねiPhone SE2♪

iPhone SEの良いところは圧倒的片手で持ちやすいサイズ、軽さにあります♪


iPhone SEをサブ機にするってどういうこと?

例えばメイン機種をiPhone 11シリーズにしたとしましょう💡

その時、サブ機として例えばiPhone SEを持ちます♪

ポイントはiPhone二つ持ち!

ここには大変重要な意味があります♪

メイン機であるiPhone 11シリーズでは発信、マルチICカードリーダー、撮影のみに利用

サブ機であるiPhone SEではSNSや動画、アプリのみを中心とし着信に使用

という風に分散して使うことでバッテリーの減りを大幅に回避でき、電話に出ながらスケジュールもすぐ確認できたりメモをとれたりする優れものへ変身♪


さらに詳しく使い分けを知ろう

Apple製品の特徴として、同じアカウントで紐付けするとメインiPhoneに着信したものをサブiPhoneやMacで会話することができるんです♪

通常発信(Face Timeなど除く)だけはSIMが挿さってるiPhoneでしかできませんけどね

これが超便利で、サブ機を着信専用に、メイン機は発信専用に使い分けることができるわけです♪

さらには、iPhone標準スケジュールアプリやらメモやらすべて同期してるのでどちらのiPhoneに何か情報を追加しても自動同期してくれます♪

そのため、通話しながら予定を確認したり追加変更したりできるのです👍🏻

このことはよくiPadの出番と思われがちですがiPadってデカくて重いじゃないですか?

大画面というほど大画面でもないので、やっぱりiPadはお家で寝る前のブラウジングや動画見っていう位置付けな気がするんですよね💡

がっつりお仕事ならMac Book シリーズですし♪


iPhone SEの軽さは確実に自撮りとSNS向け

iPhone 11 Pro は片手で持ってると途中で震えだし、最終的に片手で持てなくなりますw

写メとして自撮りしようとした場合、なかなかの重さで自撮り棒が震え始めます😓

そこから比べるとiPhone SEは軽くて小さいので自撮りもし易いのです💡

さらにSNS‼️

ツイッターやら文字入力が多いアプリを使う場合、片手で長時間持っても全く疲れ知らずなのがiPhone SEの良いところ♪

片手操作も横幅が短いため余裕で高速文字入力できます♪

極め付けは軽い小さいという観点から様々なポケットに入ること♪

これら利点を知ると、iPhone 11は望遠、超広角カメラ、IC、電話発信、トラッキング機能などARに関わる技術関連を使う時のみの使用とし、残りはiPhone SEで行うことによりバッテリー分散できるし安心感が増しますw


まとめ

iPhone + iPad ではなくiPhone + iPhoneが無敵です‼️

特に外出時に最強の組み合わせです💡

古くなったiPhoneをお持ちならぜひ試してみてください♪

なにより古くなったiPhoneならちょっと雑に扱っても感が出るのでむしろ思い切って使い倒せるようになります♪

そんな使い方をしてたら初代iPhone SEはバッテリー持たなくなり、画面のひび割れもどんどん増えてきましたw

ちょうどそんな時期のiPhone SE2発表は嬉しかったですね♪

しかも、IC使える無接点充電使えるカメラ良くなってると申し分なし♪

コロナの時期じゃなかったら爆発的に売れる気がします👍🏻

最近とある事情でAndroidを使うことがちょっとあったんですが、やっぱり様々な側面でiPhoneは使いやすいです💡

使い慣れの問題どうこう以前に、コンセプトがしっかりしてる感と音周りの強さからiPhoneは手放せない感じですね♪

ぜひ試しに古くなったiPhoneをサブ機に♪

なんかこれいけるぞと思ったら小型iPhone SE 2をぜひ♪

iPod touchって手もありかもしれないですが、iPhone SE 2のがコスパ高いのでやっぱり一択かなと👍🏻

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です