緊急速報! Y!Mobile n141SIMをiPhone11で使うと危険??

怪しいSMS

まずは下記の内容をご覧ください

普段データ通信オフにしてたので気づきませんでしたが、n141SIMでiPhone11データ通信を行うと不思議なSMSがガンガン送られてきます😱


n141でiPhone11を4G通信させる方法

iOS構成プロファイルツール

上記サイトをn141を差したiPhone11をWiFi接続で見ます

一覧から選択の項目より

JP/ Y!mobile / iPhone契約 (n141)

を選択し自動入力を選択

最後にプロファイルを作成ボタンを押すと、iPhoneがプロファイルを設定するか聞いてくるので許可します

※事前にAPNに関するプロファイルのアンインストールが必要


上記の方法でn141を動かすと4G通信できるけども…

SMSに怪しいメールが続々送られてました()

確かに4G通信できるようになりますがWiFiオンデータ通信オフでの音声4G化くらいしかこの方法はオススメできません

安全なデータ通信したいならやはりY!mobileショップに行ってn101に交換してもらうしかないようです


Y!mobile交換問題

おそらく身近なショップでも起きていると思いますが、ここのところソフトバンクショップの中にY!mobileショップが併設されていることが多いようです

逆にY!mobileだけのショップは減ったようです

で、ソフトバンク併設ショップにn101の交換お願いを連絡すると初回断られましたw

Y!mobileに電話連絡してくれと…

んで、Y!mobileに電話連絡するとショップでしか対応できませんと…😱

たらい回しの刑

その旨をソフトバンク併設Y!mobile店に電話すると、いつ入荷するかわかりません。2ヶ月3ヶ月かかってもよいですか?

って明らかに嫌そうな受け答え😇

嫌なら併設すんなよと思いつつ話を聞いていると

ソフトバンク7:Y!mobile3の割合で取り扱っているらしく基本Y!mobileは取り扱いしにくいのだとか

なのでY!mobile専門店をオススメします(店員談)

ってあちこち潰れてっとるやないかーい🙄

もうめんどくさくなってきたのでそのまま無理やりその店に取り寄せ依頼しましたw

n141からn101への変更に関しては証明書(保険証や免許証)が必要なだけでほかはいらないのだとか

でも店員さんはSIMの交換のことを機種変と勘違いしたりプラン変更と勘違いしたりしまくるので必ず「SIMだけを交換したい」と言いましょう💡

てか、ソフトバンクは何したいんですかね?🙄
もう、Y!mobileとかいう実質ソフトバンク2なんてもんで切り分けずにくっつけたらいいんじゃないですかね?🙄


だがしかしY!mobileには利点がある

そうは言っても10分無料電話何度でもかけ放題アプリ必要なしってのは魅力的

しかも最低限のプランから使えるし3GB分データ通信ついて解約月自由で月額2000円頭くらい

お仕事用なので5分で電話なんて済みません()

そう考えるとこの用途では今のところY!mobile一強なんですよね

↑はY!mobile正規取扱店でネット申し込みからだと2万円キャッシュバックあり

実店舗での扱いは最悪ですがww

格安simの回線環境がいまいちわかりにくい(たとえau、ソフトバンク、ドコモの回線を使っていても本家より遅かったり繋がらなかったりする)ので現状ソフトバンクと同じように安定して繋がるY!mobileはなかなかお仕事向けキャリアなんじゃないかなと思うのです💡

法人向きプランと法人専用サイト、法人ならではの便利設定満載なことも格安SIMとは一線あるように感じます♪

n101が入荷次第また続報をお届けしますのでお楽しみに♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です