ゆっくりELUTENG SSDケース+970EVOでMAC用の外付けOSディスク作ろう解説

今回はMOESとホイみによるMacの外付けOS用M.2タイプのSSDの作り方解説

MOES

ども、このブログの管理人MOESでーす😊

ホイみ

MOESさんのサポートしてるホイみですっ☺️

MOES

ついに昨日わいとホイみたんのゆっくり動画がまた公開されたね♪

ホイみ

ねぇ、聞いてください!
ついに私、オープニングの撮影したんですよ♪

MOES

そだねーよかったねー(棒)

ホイみ

もっともっと目立ちたいですっ💕

MOES

あー、そだねー目立てると良いねー(棒)

ホイみ

はいっ💕

MOES

…、さて、今回は新しいMacシリーズでUSB-Cによる外付け起動DISKを作るために必要なものと手順、ベンチマークまでをお届け🕊

ホイみ

なんだか難しいお話でしたよね😓

MOES

ちょっと難しいかもねw

ホイみ

動画に出てきた製品の紹介はここでするんですか❓

MOES

そうだよ、早速行ってみよう👍🏻

ELUTENG M.2 PCIE NVME to USB3.1 SSD 外付けケース Type-C Gen2 SSD ケース 10Gb/s UASP対応 NGFF 外付ハードディスクケース 2230 2242 2260 2280対応 USB3.0 to USB3.1アダプタ付き 工具不要 優れた放熱性 アルミ製 シルバー

SSD本体 SAMSUNG 970EVO

ELUTENG USB-Cケーブル

MOES

この3つを買って動画通りに組み立てるだけだよ♪

ホイみ

3つだったんですね😳
動画だとスーって流れていっちゃって気づかなかったです😳

MOES

そうだよねー😓
だからこそこうしてブログとのタッグが効果的なのだ👍🏻

ホイみ

動画で言ってた社会情勢ってなんのことですか❓

MOES

シビアな話だから深くは追求しないけど、今回紹介しているSAMSUNGは韓国製で、今日本と韓国は残念ながらあまり仲良くない関係なのだ😭

ホイみ

あー、ニュースで毎日話題になってますね😔

MOES

そう、価格高騰もしくは取り扱ってないみたいなのが多く、PC業界としては結構大きな影響😱

MOES

いつか相互に分かり合えたら良いね🕊

ホイみ

そうですね😔

MOES

ところでわい、動画の最後に何されたん❓

ホイみ

んー秘密ですっ💕

MOES

こ、こわっ..()

ホイみ

それじゃ、早速みなさんに動画見てもらいましょう💕

MOES

せ、せやな‼️
それでは、動画を下記に貼り付けておくので時間のあるときに楽しんで観てね🕊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です