iPhone SE(2)のバッテリーを交換してみたら意外なところが難しかった件

iPhoneのバッテリーについて

iPhoneのバッテリーが低下すると、電源を入れようとしても入らなくなります😓

瞬間りんごマークがつけば良い方

そこまでいったらさすがにバッテリー交換となるのです

バッテリー交換は下記のような交換に必要な工具セットがあります


今回はこれらを使ってバッテリー交換に挑みました!


交換の仕方

交換の仕方はこちらのサイトがおすすめ♪

この通りにやってみて難しいと思ったのは…

上記のバッテリーを固定するシールの貼り付けです😇

簡単そうに見えますが、いっかいで成功させなければシールがどんどん撓みます()

なんなら、シールを台紙から取り外す時に慎重に剥がさなないと、びよーんとのびきってしまいます()

そして、上記は古いバッテリーを外した後ですが、これがまたがっつり固定されていて剥がれない()

ドライヤーなどで温めながらゆっくり時間をかけて剥がすしかないかなと

とにかく交換は簡単そうに見えて、この場所で時間がかかります!

慣れていない場合は2-3時間みてもよいくらい!

そしてもうひとつは…

ネジをなくす😇

ほんと極小ネジで..いまでは.なくさない自信がなくす自信しかなくなりましたw


幸いなことにネジだけを格安で売ってくれるお店があるので、利用するしかです!

ちなみに無くしたネジは2つ

最初のケース底面のネジ片方

もうひとつは基板上に留められたフロントパネルアセンブリケーブルブラケットから次のネジのどれか()

  • 1.7 mm #000プラスネジー1本
  • 1.2 mm #000プラスネジー1本
  • 1.3 mm #000プラスネジー1本
  • 1.7 mm #000プラスネジー1本

このどれか…いやちょっとずつサイズ変えるとかきち…w

さすがにネジ入れがガチ必要かなと思いました😇



まとめ

交換はあまり簡単とは言えないけれど、慣れてしまえば簡単と言えるタイプ

まぁ、なにはともあれ充電100パーセントで蘇りました!

最新OSにアップデートもできたのでまだまだ使える子♪

しかも、純正マーク付きのバッテリーだったためiOSでは正規バッテリーと見做されているようです?

最新のiOSではバッテリーが純正かそうでないかをiOS上で見れるように変わっているため、サード製を入れたくない人は要注意!

割れてバキバキの画面ですが、復活させたからにはしっかり使おうっと♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です