MacBook M2でビデオチャットすると発熱がすごい件

MacBook M2モデル

MacBook M2モデルはわりと何してもひんやりしているイメージがあります

外出先でのブログ作成やメール、プラウザあたりはまったく発熱しません

数分の動画のエンコードは数十秒で終わるので発熱しません

基本的にはひんやりしたままでIntel版のように何もしなくても発熱してしまうことがありません



ビデオチャット

ZOOMやSkypeなどで1時間使うとさすがに発熱しています😳

Intel版の起動して数十分後の発熱感が近いかなと

触ると温かいみたいな

熱いまではいかないのでIntel版ほどではなさそうですが

ただし、それでも動作が重くなるなどの症状はなく快適にビデオチャットを続けられます


Mシリーズはとても良い

Intel版もよいと思いますが発熱しにくいという点はMシリーズのが良いですね

通常のアプリケーションを扱うならまちがいなくMシリーズ

音楽制作だと動かないプラグインがあるのでIntel版も持っておいたほうがよいというところです


Touch ID

Touch IDに関してはあったほうが良い気がしました

Fキーって地味に使わないんですよね…

Apple純正アプリあたりだとF系ショートカットがあまりないこともあり

物理キーとしてあるべきなのはescキーと電源ボタン

Touch IDのスライダーによる明るさや音の無段階調整が懐かしいです😭


まとめ

総合的にみてMシリーズは素晴らしい仕上がり

そろそろIntel版がOS単位で切り捨てになりそうですし乗り換えは⭕️

ただし、Intel版でコアなことしている人は引き続きIntel版の環境を残しておくことをおすすめします!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です