MontereyからVenturaにアップして検証するけど動かなくなったantaresプラグイン

MontereyからVenturaにアップして検証するけど動かなくなったプラグイン

MontereyからVenturaへのアップに関しては前回お伝えした通り特に問題なく検証クリアします

が、実際に使ってみると起動しないプラグインがありました😳

そのプラグインとは…?


antares

そう、それはantaresでした😱

antaresといえばAuto Tuneというボーカルピッチ補正プラグインで有名

このメーカーはiLokで管理するタイプのプラグインでもあるのですが、iLokにライセンスが正しく入っていても動かず

iLokアプリのアップデートしても動かず

さて、どうしたものかと思っていたら動作できない時にプラグインマネージャーを立ち上げようする挙動が気になり…?


Auto-Tune Central ダウンロードマネジャー

Auto-Tune Central ダウンロードマネジャーというものが新しく出ている様子

マネージャーなのかマネジャーなのか、本家サイトの日本語訳が変でいろいろ謎ですがw

ダウンロードはこちら

antaresという言葉からAuto-Tune Centralになってますが、これでAVOXも管理しています

これをインストールして開くと自動的にプラグインアップデートが始まります

アップデート完了後にDAWを開くと問題なくantaresプラグイン起動することができました💡


まとめ

有名メーカーなので未対応になるわけがないと思いましたが、iLokだけでなくAuto-Tune Centralが最新になっていないといけないということでした😇

もちろんiLokのアプリも更新しておいたほうがよいです

現時点ではその他問題なく動いているようですが、まだ立ち上げていないプラグインもあるので発見次第解決方法を記載していきます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です