AntaresはAUTO-TUNEより圧倒的にAVOX最強な件

Antares


AntaresといえばAuto-Tuneで有名なメーカー

最強ボーカルピッチ補正プラグインのひとつですね♪

最近AVIDのHDX傘下に舞い戻ったため、再使用しているスタジオもあるかもしれません🧐

が!

AntaresがすごいのはAuto-Tuneではない

それは…


AVOX

11のプロフェッショナルなボーカル処理プラグインをまとめたプラグイン集

・ARTICILATOR
クラシックトークボックスエフェクト

・ASPIRE
ブレスコントロール制御エフェクト

・CHOIR
1ボイスを最大32ボイスまで可変させることができるクワイアエフェクト

・DUO
ピッチとタイミングのバリエーションを増やせるダブリングエフェクト

・HARMONY ENGNE
シングルトラックからハーモニーを作り出すエフェクト

・MIC MOD EFX
マイクの特性を変化させることができるエフェクト

・MUTATOR
声を特殊な声に変換させることができるサウンドデザイン系エフェクト

・PUNCH
ボーカルにダイナミックなインパクトを与えるエフェクト

・SYBIL
シビランスを制御するエフェクト

・THROAT
声帯可変エフェクト

・WARM
アナログチューブエフェクト


どれもすごいけどこれがすごい

THROATは50代の声を20代にするとかもできちゃいます
声の張り方やら、声帯の長さやらものすごく調整できるのである意味究極ボイスチェンジャーかも?
実際MIXではこれを使うオーダーよくあるあるなのですw

PUNCHはボーカルをはっきりさせるというよりインパクトを与えるエフェクト
LOWレンジからハイレンジまで名前の通りパンチある音になります
これにより、収録時に不足していた成分がでてくるというすごい現象がw

WARMは万能すぎてボーカル以外にもガンガン使えますし、チューブ系では最強プラグインだとおもいます!

どれもこれも癖があり、エフェクトのかかり具合はえぐい
でも、それが良い!

クリエイティブに音作りする人にとってこれほど便利なエフェクトはないです!
そして、バラメータが細かいためしっかり音作りもできるのです♪

あまり知られていないエフェクトですがボーカルエフェクトとして唯一無二

迷わず購入が吉ですよ!

今は海外製品全般高めなので音楽機材屋さんで買うのもありかもしれません!

実際のエフェクトなど詳しい内容についてはこちらの公式サイトをどうぞ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です