最強無添加アレッポの石鹸弱点とSNSで教えてもらったシャンプーコンディショナー

全身洗える無添加石鹸「アレッポの石鹸」はこのブログでも取り上げた最強の石鹸のひとつ。
あまり泡立たず独特な香りがあるものの、しっかり洗うことはできます。

これでもよかったんですが髪の毛が長くなってきたことと、この石鹸をひとつ使い終わる前にぐちゃぐちゃになって原型を留めなくなる点と次に使いたいと思いきれないのが難点。

アレッポを一人で使うなら買った時に細かく切ってサイコロ状にして使う分だけお風呂にもっていくのが良さそうです。
お風呂場に常設はふやけてどろどろになって固まるのでNG。

さて、ここからは2019年4月25日にSNSで集計した情報を元にシャンプーコンディショナーのご紹介。

集計上は
Essentialといち髪が一位でした♪
次点ラックス、マシェリー。

まずEssentialから。

お店には4タイプ売ってました。
1 からまる髪の毛タイプ

2 即乾タイプ(シャンプーだけのが乾くと書いてありました)

3 ヘアアイロンなどのスタイリングタイプ

4 寝癖直しタイプ

かなり迷いましたが、
寝癖は寝る前のドライヤーのかけ方次第でなんとかなること、
そこまで即乾でなくてもよいこと、
今はヘアアイロンをあまりかけない髪型と消去法で選びました!

いち髪は売れきれてました><

ラックスは100円くらいのお試し版があったのでそれを使ってみようと思ってます!

マシェリーも売り切れてました><
売り切れるということは人気なんだなあと改めて実感。

今回SNSで教えてもらったシャンプーコンディショナーは人気商品といった感じで陳列棚を占める量が多いですね。

他は新商品が並びといった感じ。
髪の毛が長くなるととにかくもつれてからまるのと香りが飛びやすい。
パサパサ感もアップしがち。
うまく改善できたらなと思っています♪

SNSで短時間にも関わらず(2-3時間くらい)情報提供頂いたフォロワー様ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です