ASUS T101HAシリーズの絶妙な使い心地 高速バス移動中最高の使い心地!

ASUS T101Aという2in1モデル!
何がすごいかというとそのサイズと機能!
長らく使って結局すごいと思えるWindows機です!
なにがすごいのかというと

・高速バス 4列シートで隣の人に絶対じゃまにならない10.1インチ
 (3列シートなら12インチもあり)

・最近多いACがないUSB電源供給タイプのバスで使えるUSB電源仕様

・マイクロHDMIを使い目的地で快適に大きなモニターに映して使える

・USB2.0とUSB-Cがついている

・Bluetoothがついてる

これです!
たかだかこれかと思うかもしれませんがすごいことです!
タッチパネルやらタブレットモードは全然使いませんが上記の機能があればとても快適に作業を進められます。

難があるのはよくもわるくも画面が小さいこと。
標準キーボードのタイプミスがしやすい配列および大きさ。
標準キーボードを取り付けた時モニター側のが重く倒れやすい
です。
これらはBlutoothキーボードを使えば解決!
※Blutooth自体はWindows10の問題でなかなか認識率が悪いです。

最小幅でパソコンを使い、目的地では大きな画面に映して使う
それがこれかなという位置付けですね。
最初の動作のもたつきは無料で付いてくるセキュリティソフトなので削除してしまいましょう。
Windows10標準のセキュリティ機能はなかなか優秀なので問題ないと思います。
ちなみにモバイル時はBluetoothマウスを持ち運ぶと便利

というわけで随分使い倒すことでわかってきたASUS T101HA。
今はこれを使って移動中にHTMLを書いています!
上記の使い方を考えている方は本当オススメです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です