原油高で食べ物の値段が(T_T)を歌に☆高速ビートコミカルソングそらまめびーんず受賞?


昨今原油高上昇で食べ物の値段がなにもかも高くなってきてますよね?(T_T)
そこであえて、小麦でもさとうきびでもなく「そらまめ」を題材(タイトルは何かとかけてます(笑))に、
食べ物が高くなって大好きな食べ物があまり買えなくなることに対して
宣戦布告しちゃうノリノリハイテンポコミカルソングを作ってみたわけです♪
その曲名は
そらまめびーんず
そらまめびーんず
動画付きで、
コンテストパークwebにて5月あたりまで公開されてますので
ぜひご視聴下さい?。
また、2008/4/7よりそらまめびーんず楽曲と今回の動画の著作は残したまま
となりますが素材として配布を試みようと考えてます。
どうも、コンテストでは動画が不評だったので、さらに面白い動画を
つけてもらえればなーと思ったり。(^_^;)
作詞 作曲 編曲 Mix by TAKUYA
Vocal CG制作 動画編集 by VP

 ※歌詞とアレンジにちょっとした遊びを加えてみました。
  一言叫んでいる歌詞の部分だけを順番に書き出してみると
  とある文章に…。大した内容ではないんですけどね(笑)

・・・まぁしかし、原油高が上がってガソリン代大打撃なんですが
ここでガソリン税を削ればエコに繋がらず、
かといってガソリン税が有効に使われているかもなかなか
疑問となるニュースが飛び交うわけで。
やはり某TVのGNドライ○のような新エネルギーが
必要なんでしょうかねー。
電気自動車も浸透してきてるし、ニュートンなんか読んでると
将来のエネルギー動向も面白そうで、これからの流れに期待大☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です