AirPods Pro第二世代の中身はどうなってる?

AirPods Pro第二世代の見た目

さて、今回はAirPods Pro第二世代の箱の中身を見ていきたいと思います♪

いわゆる開封編ってやつですね

Appleの製品は開封もひとつの楽しみになるくらいわくわくが詰まっているので楽しみです😊

開封しておいてねと置かれていた箱の中身…

箱を開けてみると、小さな白い箱が!

最近のAppleにしては大げさな段ボール箱にしたなぁという印象

箱の裏側から開封するようです

AirPods Pro(第二世代)は実質「AirPods Pro 2」みたい
実際にMacでもそのように表記されていたので2なのでしょうw

早速蓋を開けてみると?

説明書、イヤフォン(本体に入ってる)、本体ケース、充電ケーブル、イヤフォンの耳の形状に合わせたバリエーションあるイヤーピースがみっちり詰め込まれていました!

ちょっとした宝物感があります❣️

イヤーピースはこんな感じで入ってます

充電ケーブルはタイプC to ライトニングとなり、これをケースに差すことで充電する形となります
※イヤフォンの充電はケースに納めることで開始される

充電アダプタはついてないので別途購入するかiPhoneで使っているケーブルで充電するかですね

MagSafeによる無接点充電もできるのは魅力的♪


このような形でケースの中に右左用のイヤフォンが収納されています

これがまたジャストフィット収納で気持ちよく収納できるんです!

そしてこの収納ケースはAirPods Pro 2のイヤフォンを充電するためのケースにもなっています
外出先で使ってこれに閉まっておけば勝手に充電されるという仕組み
よく考えられていると思いました💡

鍵盤の上に置くとサイズ感がよくわかりますよね

ケース本体には充電状態がわかるLEDが搭載されています
が、iPhoneなどの端末にAirPods Pro左右のイヤフォンとケースの充電%が表示されるので困ることはないかも?

それにしてもこんなに小さな形しているのに多機能だなんて恐ろしい子…😳


まとめと次回は機能面

今回のまとめ

AirPods Pro 2は意外と出荷に時間がかかるみたい?
予定到着日より数日以上ずれ込んだみたいです

梱包の仕方や取り出し方など随所に工夫が見られ、開ける楽しみがすごいです!

やはり気になるのは機能面

音楽家としてのAirPods Pro 2と、一般使いとしてのAirPods Pro 2
ふたつの側面を2回に分けて記事にしていこうかなと考えています♪

お楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です