Mac Book Air 2013 にSAMSUNG 970EVO+Mojaveは鬼門か!?途中経過!5

 

Mac Book Air2013に 970EVO+Mojave
やっぱりダメでしたw
何しても間違いなくスリープに入るとフリーズします。
これはもう仕方ないのかなと。

使ったらシャットダウンすればよいという段階までは来れたのでよしとします。
が、起動が微妙。起動時のバーが随分表示遅かったりで電源入ってるのかわからない。
OSとしてはHigh Sierraまでが無難ではないかと思うのです。
970EVO導入のメリットはとにかく大容量化できること。
Logic Pro Xをフルインストールできますからね。

あまり速度的には変わりません。
というかこの問題部分の足かせがひどく純正を使う方がストレスは少ないかと。
よほど大容量化が必要じゃない限り換装はオススメできないです。
新しいMac Book シリーズ導入を検討しようにも
換装で2TBまで行けるとなると戸惑います。
新品Macは換装不可能な上にめちゃくちゃ高いですからね…。

バッテリー交換も簡単なAir 2013はやっぱり魅力的。
6年も経ってるのに現役とは本当すごい。

特にMac Book Airは毎日持ち運び過酷な使用状況なんですが
ほんと元気に動いてくれるので助かります。
こうなったら液晶の寿命尽きるまで使おうと思いますw

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です