Studiologic SL88 GRAND という木製MIDI鍵盤!!


Studiologic SL88 GRANDというまさかの木製MIDIキーボードが発売されました!
あまりに情報がなさすぎてどんなタッチなのかとっても気になります(・・;)
RD-800でほぼいいや状態だっただけにちょっと衝撃が大きい。

がしかし、XYジョイスティックはどうだろう。
普通にCCを吐き出せるノブとスライダーが欲しいような。
どこにパラメータを持って行ったかわかる点においてRD-800のがマスターキーボードっぽいけれど。
タッチ・センシティブ・コントロール・パネル
大きなライト・ブルー・グラフィック・ディスプレイ
アサインが可能なステレオ・ジャック・ペダル入力 ×2
1つのアサイン可能な蛍光ホイール
全てのコントローラにアサイン可能な16の独立したMIDIチャンネル
スプリットとレイヤーの4つのキーボード・ゾーン
3つのダイナミック・カーブ
ベロシティ・ダイナミック・カーブ保存用の15のユーザー・メモリー
パッチ保存用の64のメモリー
2モードの操作
1. EDITで全てのMIDIパラメータでパッチを作成可能
2. PLAYでキーボードとコントロール、高速のMIDIチェンジ
(プログラム・チェンジ、MIDIチャンネル、トランスポーズ、ミュート…)を行なうことが可能
アサイン可能なアフタータッチ
パニック・ボタン
なるほど機能的には普通。
やっぱりタッチですね( ̄Д ̄)
いい加減マスターキーボードを変えたい・・・。
今度渋谷行ったらこっそり楽器屋さんに・・・。
いけ・・・ないだろうな・・・。(笑)
もし情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら是非コメントクダサイー。m(_ _)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です