高速バス23年7月の状況をお届け

高速バス23年7月の状況

高速バス23年7月の状況をお届け

なんと6月とは雰囲気が違います😳

↓の写メをみてください

そうです!

なんとプランケット登場💡

バスの種類としては4列ワイド、隣の人との間に板がついているタイプです!


夏の高速バスは激サム

夏の高速バスは激サムです

昼行バス、夜行バスともに震えるレベルで寒いですw

車内温度は25度設定とアナウンスがありましたが体感22度近くはあるかと

昼行バス時で曇りや雨だと太陽光があたらない分さらに寒くなります😇

夜行バスに至ってはエアコン口から冷水が漏れ出してくる始末
悲鳴をあげるほど冷たかったですw
時間差冷水攻撃されるともはや寝られません()

絶対ストールか簡易ブランケットは持って行ったほうがよいです…



バスがエンジンを切っている間

バスに乗車できるようになってから出発するまでの10分ほど

この時間バスはエンジンを切っています

この時間は蒸し風呂のような感じになりますw

人が多く乗っているため湿度がやばい()

不快度指数が高めなのと室内はあっという間に温度上昇することから羽織るものを脱いだり着たりで調整するしかないですね


みるみる水分が減っていく

身体の水分は冬に比べ圧倒的に減ります

そのため、水分の確保を意識しましょう

水が半分減ったらもう一本パーキングエリアで補充するくらいの感覚です



アメニティ

アメニティは皆無でした

ワイドタイプだとブランケット貸し出しワンチャンくらいですね


座席を倒すことについて

これは各会社なにか示し合わせているんですかね?

昼行便、夜行便ともに最初から歩ける幅で後ろにリクライニングしてある状態でした

おかげで快適に過ごせました

ほんと少し角度がつくだけで眠りやすくなりますよね💡

また、後ろにリクライニングする場合、パーキングエリアで降りられなくなるなど問題が起きるため必ず後ろの人に了承をとってからにしてくださいとのこと

コロナ前にも最初からリクライニングパターンがありましたがようやく復活したって感じです


最初からリクライニングしてある

コロナ対策

ぱっと見アルコール消毒装置が見当たりませんでした

乗客の半数近くがマスクをしていません

が、ゴホゴホ咳している人は割と目立ちます

そして咳する人がなぜかマスクしてません😇

健康状態が悪いときはキャンセルするくらいの覚悟が必要かなと

マスクはあったほうがいいですし、寒いので防寒対策になりますw


鍛冶橋駐車場

久しぶりの鍛冶橋駐車場は相変わらず室内満員、暑い、風雨にさらされるといういつものパターンでした

久しぶりに行きましたが特に変化はないようです

駐車場が増えた分、少し人の群がりが少なくなったような気がします


満席

昼行バス、夜行バスともに満席です

7月上旬でこの状態なので7月下旬の夏休みからさらに加速するかもですね


まとめ

7月の高速バスは車内寒い!

これにつきますね

風邪引く勢いで寒いので防寒対策しっかりして楽しんでくださいね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です