リアル店舗凸記 ネット家具と実店舗家具どっちが良い?

家具の素材の質感は目で確かめるべき

スタジオ用のソファがボロボロになってきたのでそろそろ替え時と思い
いつも購入してる実店舗へ行ってきました!
そもそもなぜネット購入じゃなく実店舗なのかというと
素材の質感がわかることはもちろんアウトレット狙いだと家具は
かなり高く品質の良いものをネット購入より安く買えることなんですよね。

スタジオワークが長続きすると仮眠することもあるのでこういうのを↑探していたんですが
残念ながら実店舗にはなかったです。
ネットだといくらでもいろんな形のものを探せるのが魅力ですね。

リアル店舗のもう一つのよさは、いらなくなったソファの引き取りを配送日にしてくれることです。
ソファはどでかいので梱包するにも苦労しますし仮に中古品買取実店舗に運ぶとしても
相当な労力。実店舗なら配送して設置してくれるし、前に使ってたソファもその場で持って行ってくれます♪

ネットなら下記のような買取業者さんに頼んでみましょう。


店舗の雰囲気が変わった

まぁそんなこんなで店舗に突入してみると!?

なんか過疎ってる…😳

WEBページは華やかになってたのに…。
店員さんの覇気も昔ほどなく店舗も老朽化が…。

さらに周辺の街も枯れかかってる…。

何がびっくりってこれでしたねw
商品自体は選択肢がそんなにあるわけではないので即決めて
今回はスツールがつかないタイプを選んだので別途スツールも購入しました。

アウトレット家具屋さんは今でもあり♪

どれもこれも元値段は結構するのでネットで買うよりお得な気がしてしまうのが
アウトレットのすごいところw

実際ネットでソファ買ってた頃のとアウトレットで買ったものの品質は明らかに
アウトレットのがうえ
でスタジオを利用するお客様からも指摘されたことがありますw

とはいえ、実店舗家具屋さん本当減りましたね…。

刻々と時代が変化していることを感じずにはいられないです。
ということで数年に一度の家具屋さん話でしたw

数年前にもソファ関係をブログに書いているのでよかったらぜひ読んでみてくださいね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です