MAC PROが戻ってきた


MAC PRO戻ってきました。
なんと、送って2日で帰還!!!!
ちゃんと見てくれたのか不安になる速度です。(^_^;)
ちなみにMACをAppleに修理に出すとき、MAC専用の箱が宅急便から
やってくるんですなぁ。
これがなかなか良い出来で、材料は段ボールとビニールだけだけど
衝撃対策がとにかく素晴らしい。
Appleなかなかやるな?。
買ったときの箱も相当頑丈なので、そのあたりの気配りは素晴らしいの一言。
さて、もどってきたMAC PRO。
一応すべて調べてもらったみたいですが、
特に異常は見られなかったと。汗
しかし、OS ERROR で起動しないはずなのにそれは直っていて
ちゃんとMACOSXが起動、HDDも初期化したわけではいようで
Windows DISCの検証用のデータも残っていた。
いったいどうやったのだろう・・・?
で、どきどきしながら Windows Vista 64bit(64bitは動かないとサポートセンターに
言われていたけどこれ目当てで・・・)を入れてみると・・・
あれれ?
すんなりインストール完了。おそらく30分ほどだったかなと。
いったいなんだったんだろう???
こっそりAppleのほうでなにかしたんだろうか???
なにはともあれ、無事VISTA 64bitも快適に動き、ドライバーも
Appleが64bit版をなぜか用意しているのでそれを入れて
デバイスの認識も問題なしに。

今までMACで大きなトラブルはなかったけど、これを機に
Apple care にしっかり入っておくべきだなぁと実感。
今回の謎の症状、原因がつきとめられず、不安要素はあるので
検証したいところだけど、そんな時間的余裕はなかったり。汗
さっさと制作環境を整えてしまおう?と。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です