Arturia SPARK LE 壊れて修理に出すまで


SPARK LE 見事に壊してしまいました。
落下したところをチェアでUSB接続部ぶちゅっとな。
USB端子部分が曲がる程度だったのだけど
問題はSPARK LEのUSB接続部分。
分解してみると実にシンプル。
USB端子接続部は薄い金属線で抑えてハンダ付けされている程度。
頑丈な作りではなさそう。
こんなもんすぐハンダ付けできるわと思ったら
思いのほか不器用残念結果に。(笑)
修理代は定価の1/4くらいなんじゃないかって
フックアップの人から教えてもらったんだけど
修理は一度購入店舗を通さなければいけないらしい。
面倒だなぁ。(>_<)
SPARK ソフトウェアはLE繋げてなくても起動するので
暫く修理に出さないまま放置中。
SPARKソフトウェアの 2 は出来がよくて
Batteryの使用率が少し落ちてきた。
音も良いし拡張音源が欲しくなる。
ちょっと前に拡張音源付SPARK LE出てたんだよなぁ。
また出たらそれを買って修理しないって手もあり。
こういうときに電子工作の得意なお友達がいたら
いいんだろうなぁと思いつつ制作NOW(・ε・)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です