4K対応HDMI セレクターすごいけど注意点もあるぞ

 

まさに上の商品を使っていてとても便利だけれど不憫な点がでてきました!
それはHDMI接続機器によっては別途このセレクタにUSB電源供給が必要なことです。
今の所マイクロHDMI端子の機器を繋げると電源供給が必要なことは確かです。

 

そしてその付属USB電源供給ケーブルの差し込み口にロック機構がない点、
やたらプラグ部分が長く奥まで押し込めない点が気になります。
致命的なのは供給ケーブルのUSB端子側のケーブル部分が非常に脆く
ちょっと引っ張ったり捻じ曲げれば絶縁しているゴムが破けて中の導線がむき出しになること。
そもそもこのUSB供給ケーブルは短いため取り回しにも苦労します。
この点はほんと要注意です。
製品そのものは良いだけに惜しい!
なんか迷ったらまずこのセレクターって感じではあるんですけどね♪
結構セレクターを使うケースが多くなってきたのでもう一つ用意しようかなと思うこの頃です♪



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です