豪華カプセルホテル 安心お宿 レビュー♪

新橋、新宿、秋葉原にある豪華カプセルホテル 安心お宿
秋葉原店に行ってみたのだ!
・1F
もう、入り口から至れり尽くせりオーラが(笑)
異国風(東南系??)?なコンセプトでなんだかリゾートチックな装飾のエレベーター。
その奥には荷物入れ。標準で1ロッカーなんだけど、申請すれば大型ロッカーも
無料で貸してもらえます。
・2F
漫画喫茶風というかネットカフェ風というか。
奥にPCが備え付けられた個室があります。
宿泊者は利用申請すればただで使えます。
多分ここが唯一の仕事できる環境。(笑)
個室付近には厳選された漫画が。
量こそ多くないですが、浦沢さんの漫画とか浦沢さんの漫画とか。(笑)
そして、反対側はドリンクコーナー+パンやらお菓子やらたこ焼きやらの自販機。
ドリンクコーナーは無料(ビール類は有料)。なんと日替わり味噌スープがあったり。(笑)
さらに奥には無料で利用できるマッサージ機があります。
テレビも置かれていて、大半ここで過ごすことになるかなと。
自分はコーンスープがぶ飲み+パンで過ごしました。(笑)
なんだろう。別に外出して夜ご飯でも良かったんですが外出する気が失せるほど
グダグダしたくなるんですよね…。
マッサージ屋さんも遅くまでオープンしているようです。
が、使わないかもです。お風呂とマッサージ機で十分。(^ ^)
・B1F
お風呂とコインランドリーですね。
コインランドリーは有料。10分刻みの金額設定だった気がしますが
500円あれば足りるとおもいます。
なにがすごいって、ほとんど市販品で売っている柔軟剤や洗濯剤が置いてあるという。
どれ使ってもよいんですよー。
館内着はもちろんタオルなんかもついてくるのでほんと着替えなどいりません。
そのまま当日来ていた服を洗濯してしまい、乾燥機で乾かせば次の日もばっちり。
乾かすとこまでで30分以上確実にかかるのでその間にお風呂やマッサージ機にでも。
ちなみに衣類も1Fにある程度売ってました。
お風呂もすごい。まず館内スリッパを殺菌する機械にスリッパを置いたら次は
普段使っているシャンプーリンス、化粧品、整髪剤探し。これまたほとんど網羅しているんですよね。
すごいとしか言いようがない。歯ブラシに髭剃りなどアメニティグッズ盛りだくさん。
個室はないですが、お風呂入り放題至れり尽くせりですよー♪(´ε` )
3F以上
ここからがいよいよカプセル部分。
1mX1mX2m ということで座ることもできます。
寝返りは…。思いっきりしたら壁ドンしてお隣さんがびっくりしますね。(⌒-⌒; )
寝具にこだわりがあるそうで、結構寝心地の良いお布団でした。
19インチ液晶が各カプセル内部天井に取り付けられ、
タブレット、ヘッドフォン、各種充電器、目覚ましアラームがありました。
全フロアプラズマクラスターで空気清浄。
ただ、さすがに寝るだけと考えたほうがよく、ここでPC作業しようものなら
タイプ音すら目立つレベルです。
PC作業などお仕事はネットカフェ部分しか事実上ないです。
ちなみに2Fの漫画持ち込み可能なようです。
そうそう、全館WIFI来てますよー。
どの階層のトイレも広くめちゃくちゃ綺麗!!
全部自動で蓋ひらくやつです!! すごいなー。(笑)
もう、どの階層にいてもウダウダグダクダしてしまう仕様なので
休憩を取りたい方にはもってこいなのではないかと。
正直、自分はホテルについたらデスクワークしたいタイプなので
かなり向いてなかったです。(笑)
価格も5000円切り、立地条件も良いので非常に助かるのですが
お仕事を持ち込むことを考えている方にはちょっと辛すぎる極楽仕様。
気になった方、多分カプセルホテルのイメージ覆されると思うのでぜひ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です