抽選でなくともDSiを予約できるお店

DSiはどこも品薄で、抽選ばかり。なかなか手に入らないですねー。
そんななかヤマダ電機だけが予約可能となっていたので早速予約してみると・・・

なんと、予約してから一週間もたたずに手に入れることができました☆
PSP3000もDuo2GB+スクリーン保護+D端子出力ケーブル付きで
\19800で売ってたりヤマダ電気恐るべし!!!

さて、初代DSをずっと使っていて、DS-10をパフォーマンスで使うにあたり、やっぱ音が大きいほうが
いいよねというのが動機なんだけど、DSi画面はやはり大きく感じるし、発色も知り合いのDS Liteと
比べると綺麗で輝度もDS Liteより明るい☆個人的には最大輝度だと明るすぎるかなと。
なので輝度を落としてバッテリー持ち重視にしてます?。
音も高音質化して、ヘッドフォンなしでも左右の定位がよくわかるようになりました♪
DSiのインターネット機能も上下画面を使ってどちらかの画面を拡大に、片方は縮小表示できます。
もちろん上下画面をフルに使った表示も可能。
速度もPSPより早いかなー?という感じで、サクサクしてます。
なによりタッチペンなので文字を打つのが早い。
Wiiのインターネット機能がそのままDSに付いた感じ。
そして、来年3月までにDSiを購入して登録するとDSウェアでつかえるポイントが
1000円分つく☆
写真や音楽再生、録音はほんとお遊びな感じだけど、友達となら一度は盛り上がれるかなと。
DSiの箱にDSi専用ソフトの存在が書いてあったのでこれから先、
DSiの機能を活用したゲームや学習ソフトが出るのだろうと期待大。
インターネットでの評価ではあまり良い話を聞かないけど、
アドバンスで遊ばないならDS Liteの人にも全然あり☆
そういえば、DS Liteの買取価格がちょっと前まで\11000だったのに
今は\13200に。これはある意味チャンス?
ちなみに持っていた初代DSは\6000で買い取りされ、無事売れていったようです。^^;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です