Windows7 の起動中、ブルースクリーンでマウスだけが動く現象


HP Pavilion g6-1300(AMDモデル) g6-1306AU エントリーモデルを
使い始めて1日目からトラブル。
Windows 7 の起動中に青い画面になり、マウスカーソルだけが表示される謎現象。
マウスカーソルは動くのだけれど、キーボード入力は一切受け付けできず。
電源を切るしかない。何度か試していると、当然といえば当然ではあるが、
起動しなくなり、OSすら立ち上がらない現象までたどり着く。
色々調べていると、メモリが故障している可能性だのでてきたり、
Windowsの修復機能で直るとか…。
結局どれもダメでした。
幸い、インストールディスクを作成した後だったので
クリーンインストールし直してみたものの、結局特定の段階で
同じ現象に。
故障かと一瞬疑いましたが、ふと気づいてしまったのです。

ウイルスキラー INTERNET SECURITY をインストールした後に
必ず同現象が起きているということに!!

以前のPCでは問題なく動いていたので、まさかとは思いましたが、
間違いなくこのソフトを入れると起動できなくなります。
相性なんですかね…。
結局、ESET Smart Security

ライセンス2年分を購入しました。(^_^;)
このセキュリティソフトは非常に動作が軽く、ブートキャンプしているMACには
必ず入れているんです。
これを入れてからはノントラブルです♪
セキュリティソフトはノートンの時期もあれば、セキュリティZEROのときもあったり、
ウィルスバスターにしてみたり、なかなか毎年のアップデートに従い
安定版みたいなメーカーが見つからずだったんですが、
ESET Smart Securityは今のところ購入した中で、一番安定しています。
それにしても、セキュリティソフトで毎年悩むのって地味に疲れますよね…。

Follow me!

Windows7 の起動中、ブルースクリーンでマウスだけが動く現象” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中村 秀明 より:

    SECRET: 0
    PASS: c952cfdf30eaefb57b1fabf33c9e949c
    TAKUYAさんこんにちは中村秀明(猫音)です!
    ブログでは初めてレスします♪
    まじですか〜!!!!
    私も「ESET Smart Security」の愛用者です(^ω^)
    軽くて安定していて良いですよね〜♪
    それにあまり使ってる人もいないので、良いウイルスソフトを使っている優越感に浸ってたりします(笑)
    ただ個人的にはパッケージのデザインが(^^;)

  2. TAKUYA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レスありがとうございます♪
    おおー!! ESET Smart Security使っていらっしゃるのですね!
    パッケージデザインもさることながら、一時期常駐してるときの
    アイコンが目みたいなのだったり、PC起動時の守り人さんの目が
    怖いような…。でもしっかり守ってもらっているような気もして
    独特な感じです。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です