NI KOMPLETE 10 ULTIMATE アップデート半額セール買ってインストしてみた結果


KOMPLETE 10 ULTIMATE
ようやく手に入れちゃいました。
やっぱり半額セールで買っちゃいますねぇ。(笑)
中身のUSB3対応外付けHDDだけでも5000円くらいの価値はあるような。(-.-;)y-~~~
それではインストールしてみて気づいたことをいくつか。
・CHRIS HEIN HORNS PRO COMPLETE
Brass & Woodwind Sections (Vol 2)がKontaktで表示されなくなりました。
no Library foundってやつです。
何度指定してもダメ。他のVolは大丈夫なのに。
仕方ないのでFileブラウザから直接読み込んでますが面倒…。
どうもKontaktの特定バージョンからいくつかのサードパーティ製品で起きる問題だとか。
・RISE & HIT
噂のHIT音源。
早速仕事で使ったんですが、これ音程つけられないような?
設定もざっくり見てみたんですがないような…。
とりあえずかっこいいリバース+HIT効果音です…。
・ ROUNDS 、KONTOUR
別途DL案内メールが来るリアクター製品。
なかなかのシンセです!
結構多用しますね。
リアクター新製品は
NIのSシリーズを意識したかのような画面が辛い。
持ってないしやっぱり今の所Sシリーズはいらないような…。
・SUPERCHARGERGT
サチュレーション。
うん、効果は劇的とまでいかない無難な作り。
でも悪くない。
最近のNIのオーディオプラグインなかなか良い感じな気がする。
もしかしてそのうちWAVESに勝っちゃうか!?(笑)

というわけで、導入してみて思ったこと。
9と比べたとき、意外と使うプラグイン追加はあるものの決定打はない。
なんでしょう?
ほんと何か表現能力と音質に特化したハイクラス音源かマルチ音源が欲しいですね。
ピアノとかもIvoryとか超えてきてほしい。

この価格で贅沢いっちゃいけないんでしょうけど贅沢言いたくなります。(笑)
あ、そうそう。
2500円分のクーポンなるバウチャーがついてきますが
KU10買ったあとに欲しいものなんてなかなかないですね…。
手持ちのMaschine1.Xシリーズを2にしようかと思ったら、
Maschine2アップデート権利無料プレゼントメールが届いてました…。
多分1.x持ってる人には無料で配布してるのでは…。

で、Maschine2使うかというと使わないかもしれないという…。
Logicで事足りてしまうんだなぁ…。
MASCHINE STUDIO持ってれば違うのだろうか。
もう置く場所ないけれどね…。

ということで恒例のNI Kompleteシリーズアップデート記事でした!(_ _).。o*☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です