Logic Pro 8 DTDMがIntelMacに非対応!?

どうもIntelMacではDTDMが働かないような内容の英語文を見つけた。
たしかにかれこれ数時間チャレンジしてるけど、
DTDMを使用したトラックはまったく音が鳴らない。
さらにはAppleLoopsもDAE環境では視聴も再生もできない??
うーむ…、この問題でずーっと悩んでます。
DAE完全対応の道はまだ遠いのか…。
がっくり。
PTのバージョンアップをまつしかないかな。
次にLogicに複数のMIDIインターフェイスを繋いでいるからか、
たまにMIDIエラーとして、古いドライバを削除してください
というエラーがでることがある。
だけど、エラーがでるのは大体特定の動作を行ったとき。
特にCoreAudioドライバの変更後にこういったことが発生する様子。
とりあえず、PCごと再起動すればエラーはでなくなるけど、
気になるエラーではあるかなぁ。
まぁ、もっとも複数のオーディオドライバを読み込ませることは
システムを不安定にするというような内容が説明書にもあるので
その関係かと思う。
もひとつ。
メディア→ブラウザで再生されるときの視聴先Outputの変更方法。
どうもこれが最初マニュアルにもみつからず悩んだのだけど、
PDFマニュアルにはちゃんと書いてあった☆
いたって簡単で、Controlキーを押しながらループブラウザの
再生ボタンをクリックするだけ。
さらにもいっちょ。
mini知識だけど、AppleLoopsはそのプロジェクトの
最後のオーディオトラックの
アウトプット設定に基づいて出力再生されるらしい??
テンプレートなどや挙動を見てるとそんな感じ。
(てか説明書読んだほうが早かったかな…(^^ゞ )

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です