KORG M3 故障 まさかのアウト全滅 修理へ!


KORG M3 からのアウトプット端子 メインもBus1-4も、ヘッドホン端子からも
音が出ないという謎現象。MIDI送受信は問題なくできている。
一応、初期化も行ったものの、症状は変わらず。
仕方なくKORGサポートに聞いたところ、そのような故障症状はとても珍しいらしい。
KORG製品は直接メーカーに送る場合、送料送る側持ち、梱包必須、
その他では購入した場所に持ち込みでもOK!
また、島村楽器では、
島村楽器で購入していなくても、持ち込みで修理依頼可能でした。
今回は島村で買ったもので、購入店舗とは違う店舗で修理に
出してもらったけれど、これも島村楽器の良い特徴。
近くにこういうお店がある場合は、メーカーに 直接送るより
安くすむのでお勧め。
ちなみに今回の修理代は11600円。
メーカーに直接依頼のときは15000以上になるとコルグサポートが
教えてくれたので島村のメンバーズカードの修理値引き特典が
適応されてるのかなと。
島村のメンバーズカードが初めて凄いと思えました!(・-・;)
Optionの
Radiasと256mb純正メモリがついた状態なので、
ちゃんとついいたまま戻ってくるかちょっと心配(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です