ipad使用感想

iPad使用してみて、思ったこと。
メールを自動受信+一時間毎受信で業務がめちゃくちゃ楽になりました。
ソフトキーボードもブラインドタッチできるので、
快適です。
膝に乗せているとただし手を浮かせてタイプすることが基本になるので
ブログの記事程度の文字数が無難かも。
かな入力がないのが寂しいです(笑)
タイプ関係でいうと、ピアノアプリはかなり本物ライクに演奏できます。
ただ、タッチパネルだと G2 B2 C3 E3 のコードを弾くのが至難。
でも、
4和音弾きながらメロ弾けます♪
これは、作曲アプリの「Music Studio」のiPad対応が楽しみです!
その他iPad専用アプリはまだ多いとはいえず、
Word、Excelなどのデータ編集も既存iphoneアプリのiPad版しか選択肢が
無さそうです。
やっぱり標準でパソコンのようにファイルを扱えるといいなと思いました。
iphoneと似ているようで用途は異なる感覚。
触ってみて初めて実感です。
基本的にWEBブラウジングとメール機能、カレンダー機能といったスケジュール関係や
メール作業はパソコンの域を超えています!!
このあたりをお仕事で使う方には向いている機械といえます!
が、セキュリティ面の心配はあるので完全なデバイスとも言い難いところはある
ような気がします。

そうそう、最近充電関係グッズがきになってます。
ポンと置いておくとき、ipadの大きさになると、雑に置くのも変、
そのまま横にしておくと液晶の上にモノをうっかりおいてしまいそうで。^^;
楽天で扱ってるこのクレイドルがとっても気になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です