Independence Pro国内でも値下げとかギターとかのお話


ついにドングルなしバージョンが国内でも25000円前後で買えるように!!
Kontaktと並ぶサンプラーとしての標準地位ともなりうる予感。

そしてQuantum Leap Hollywood Stringsがいよいよ国内発売。
なかなか期待できそうな感じです♪

それとちょっと前に仕事で使用するため用のギターを買いに行ってきました
レスポールが欲しかったので、いくつか試奏してみて、
・ダイナミクス
・ロングトーン
・音色
・音程のズレが少ないまたはない
の四項目で絞ってチョイスしてみました☆
一本とっても渋い音の鳴るギターが合って音色は良かったんですが、
ダイナミクスがなくって躍動感がないのが残念で見送りました。^^;
結局やたら元気の良い若々しいサウンドのギターに決定♪
ちなみに同じモデルでもサウンドが違い、一本一本個性がありました♪
やはり買う前に弾くことは大切ですね。
ついでにエレキベースも買って帰りました。
こっちは半分遊び、ときどき仕事で使用できればいいかなー
程度だったので、適当に入門クラスのを数本試奏して
購入…。^^;

最近よく練習で弾くのはベースという謎。(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です