HDD 2TBもついに10000切る時代へ。


MAC PROの4つのドライブベイには各種1TBのHDDを装着しているんですが、
すでに容量が一杯という…。
今年で三回目のHDDごとチェンジになりました。
いよいよ2TBも安くなって出回ってきたので、
導入することに。
ソフトシンセ関係だけで2TB超え データや素材含めたらもうとんでもない容量です…。
今回はOSではないのでそのまんま、MACPROにコピー元HDD?新HDDへ
データをドラッグアンドドロップでコピー。
約3時間で1TB近くを転送できました。
ちなみに、外付けUSBから内部HDDへ移そうとしたときは24時間かかるとでてました。
やはり仕事用だと24時間も使えないのは大変困ります。
MAC PROから離れられるのはUSB3.0やSATA端子が外部接続用としてMACに標準で
搭載されるころかなーと。
これだけデータ量が大きいものを扱っていると
ほんとMACへのUSB3.0の搭載が待ち遠しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です