AudiobroのフリープラグインSILVERがサウンドトラック音源としてかっこいいのでご紹介

Audiobro

AudiobroといえばLA SCORING STRINGSが有名ですよね

このメーカー、新しい音源の噂を国内ではあまり聞きませんがかなり優秀な音源を作っています

今回はそのなかから初のフリープラグインであるSILVERをご紹介♪


SILVERのインストール

Audiobroのサイトに行き$0.00のSILVERをカートに入れます
そのまま情報を入力してチェックアウトしましょう

Audioborにログインし、ユーザーアカウントからシリアルの確認をしましょう

シリアルはNative Accessのシリアル入力画面にコピペすればOK

KONTAKTのバージョンは7.9.0以降から対応なのでアプデしていない場合は速やかにアプデしましょう


試しに7.9未満のKontaktを立ち上げてみましたがライブラリに表示されませんでした
手動Loadしようとするとバージョンをあげてくださいとアラート


動作画面

本プラグインはKontakt7のライブラリとなります

あまりにライブラリが多いのでsilで検索して絞り込み
上記のようにSILVERが表示されればイントール完了

プリセットは64ありました

画面左はキースイッチによる音色変化

AttackとDekayしかありませんがかなりがっつりかかるためきついアタックものからふわっと立ち上がる幻想的な音色まで作り込めます

Chop 8thやChop 16thは白玉で引くと8分音符や16分音符でチョップされながら演奏される機能

リバーブもかなりサウンドトラックな響きで美しく幻想的

少ないパラメータながらかなりしっかり効果のかかるパラメータ群です
また、メーカーの特性かざっくりとしたかかりではなく繊細な変動が得意なのも好印象


まとめ

音色数は少ないですが即戦力となるサウンドトラック音源

雰囲気が完全にサウンドトラックなのでそっち系を作る人ならハマる音源です!

Audiobroは管弦サウンドが最も強いイメージですが、シンセサイザー系もめちゃくちゃ良い音でした♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です