スマートウォッチ「UWatch」でヘルスケアするとダイエットがし易い!スマートウォッチとは何か徹底解説!

 スマートウォッチとは?

スマートウォッチとは、スマートフォンと連動し、1日の歩数、睡眠時間、心拍などを常に測定してくれる腕時計のことです♪


お試し品のUWatchを長らく使ってわかった良さ

UWatchというスマートウォッチをお試し品として使っているのですが、長らく使ってわかったことは?

・バイブレーション目覚ましは高速バスに最適

UWatchの目覚まし機能を使うとバイブレーションで指定時間に起こしてくれます💡
がっつり眠ってると気づかないかもですが、市バス、電車、高速バスの仮眠ならぴったりの機能でした♪

・心拍測定は手動とランニング時オート測定の二つ

心拍測定はなかなかの制度なんじゃないかなと😊
手動で測る機能と、ランニングなどスポーツ時間測定時にオートで測って変動を記録してくれるモードがあります
この機能、ほんの少しチカっと肌になにかあたるような感覚があるので苦手な方は使わないほうがよいかも?

・睡眠モニター

この機能は浅い眠りや深い眠りを測定してくれる機能なんですが、一番信頼性がないかなと思いました
たまにスマートウォッチつけていない時にも眠っていることになったりするのはご愛嬌?
他のブログの他の機種でもあまりよくない評判を見たので今後に期待な機能かなと

・防水機能

UWatchについては生活防水機能が備わっていますが、シャワーを浴びるまで問題なく動いてくれています💡
つけたままシャワーするとたまに1日の記録が吹っ飛んでしまうことがあるのでちょっと注意?

・歩数計

歩数計はiPhoneのみ所持しての歩数チェックや普通の万歩計との誤差を調べてみましたが、歩く、走るという動作に対してはほぼほぼ誤差なし💡
総じて優れており、歩くのも楽しくなりますし、1日の消費カロリーがわかるので食べ物の量を調整しやすくなりました😊

・天気予報

あるはずの機能?
設定項目には日本の場合だと都市まで指定できますが実際には天気予報画面がなく不明()
ちらっと天気予報確認したい時はあるのでここが残念😓

・着信通知

電話がかかってくるとバイブでお知らせ+着信相手の番号と登録した名前が表示されます👍🏻
めちゃくちゃ便利すぎる機能で、たとえうっかり仮眠していても電話を取りのがすことはなくなりますし、着信拒否機能もあるため、変な営業電話もでなくてすみますw

・カメラ遠隔操作

カメラのシャッター代わりになります♪
これ自撮り棒では使えない機能w
自撮り棒以上離れてスマートフォンを固定して置ける状態で力を発揮かな?

・長座注意通知

1時間以上座っているとバイブでお知らせしてくれる機能
便利かなと思ったらそうでもなく、不憫なケースが多かったためオフにw

・メッセージ一覧

SNSやらアプリで通知オンにしている内容が読める機能
Facebook、メッセージ、Twitter、WhatApp、WeChat、Instagram、Skype、KakaoTalk、Lineに対応しているらしいですが、通知がくるのはメッセージのみでした😳
ツイッターやインスタグラム側の通知をもともとオフにしているからなのかよくわかりませんが…。他の方のレビューでもメッセージ以外は微妙みたいなので過信できない機能

・腕上げ自動点灯

腕をあげた時だけ点灯、時間表示する機能
バッテリーの持ちが良くなり、頻繁に機能を使わなければ1-2週間ほどバッテリー持ちします♪

・専用アプリはまあまあ

専用アプリはこんな感じ♪
このアプリでUWatchデバイスを検索しバイブ機能で探すこともできます!
全ての設定がしっかりできて優秀
iPhoneならヘルスケアと同期できるので、細かくはヘルスケアの方を見た方が便利かな👍🏻


上の内容ができるものこそスマートウォッチ⌚️

上記内容こそまさにスマートウォッチの機能💡

ここまでみてきて気になった方は絶対おすすめ👍🏻

iPhoneユーザーならApple Watchだと様々なiOSアプリを追加表示できかなり便利ですが、そこまで情報取得の必要性がないなら安いもので十分♪

気になる価格はなんと2000円代から😳
全然安くても使い物になりますよ♪


まとめ

スマートウォッチをつけることで、一段と健康に対して積極的になれ、毎日これだけはカロリー消費しようと思ったりできます♪

さらには便利な着信表示機能と名前の通り単なる時計を超えた機能♪

もちろん、スマートフォンと同じく時刻も自動ネット取得で正しい時間に更新されるため電車やバスに乗り遅れることもありません👍🏻

シャワーで一緒に腕時計ごと洗えちゃうのも便利です♪

まだ使ったことない方、生活が劇的に変化するガジェットなのでぜひ導入をおすすめします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です