家庭用脱毛器で全身脱毛に成功したとこまでの試行錯誤を大公開👍🏻

エステではどうなってる?

まず大前提なんですが、がっつり脱毛するエステでは

レーザー脱毛器

を使っています💡

医療レーザー脱毛は毛根の細胞を破壊するほどの高威力で高い脱毛能力を持っていますが、大変痛い、やけどするかもという弱点があります😳

痛みの少ない、またはない方式としてフラッシュタイプ脱毛器というものもあり、光脱毛とも言われています

レーザーと仕組みは一緒ですが照射威力が弱いため敏感肌の方にオススメ
弱点は永久的に生えないということではなく生えるサイクルが遅くなるということ

他にもレーザーの上をいく強烈な効果と痛みのニードル脱毛(麻酔を使う場合も)、ワックス脱毛というものがあり、ワックス脱毛に関しては薬局でも売ってますね♪

このように色々なタイプがあり、当然効果が強くなるほど金額は上がります‼️


ブラジリアンワックスについて

これは、薬局で手に入ることもあり使ったことある方もいるのでは?
水性タイプは蜂蜜や砂糖を利用、エステでは松ヤニを使った油性タイプが多いようです💡

一瞬にして毛根ごと剥がすという意味と生えくるムダ毛はチクチクしないというう点においてシェーバーなどより良いと言えますが、永久脱毛能力はなく、敏感肌の方は炎症を起こすことも😱

普通に使える方なら、定期的に使えば良いと思うかもしれませんが、定期的に減っていく塗布剤の費用はバカになりません😓


永久脱毛を目指すならすぐフラッシュタイプへ

薬局にあるようなブラジリアンワックスを使ってみて、一瞬で悟りました

「あ、これコスト高+面倒」

なにせ塗布したらお風呂に入らないといけないというか、むしろお風呂で塗布しないといけない+数分待つ洗い流すという工程を毎週のように行うというのはなかなかの苦行()

そこで、やっぱり考えました💡

「フラッシュタイプ使えば良いじゃん😊」

いきなり伝説のフラッシュタイプ脱毛器

「ケノン」

にたどり着きましたね👍🏻

いや、買いませんよ?
高いですもん()

↑楽天やら公式ではクレジット使わず月々2909円分割払いできるようです

とくに楽天を見てもらうとわかるんですが、異様なレビュー数😳
効果が高いんだろうなとは思いました

がしかし、69800円は躊躇しますよね()
それくらいのエステ屋さんもあるし…など悩みましたw

そこでフラッシュタイプはどれほど効果があるのかパナソニックさんの光エステで試してみたんです💡

結論から言うと、パナソニックの光エステはフラッシュタイプの特徴通り、生えてくる毛のサイクルが遅くなります👍🏻

が、決して永久脱毛にはなりませんでした()

ただし!?

なんと、ほくろが限りなく肌色に変化する裏技が存在しました😳

ほくろに対してフラッシュタイプもレーザータイプも使ってはいけないということ前提においてですが、なぜかわかりませんがパナソニックの光エステはほくろを肌色に変えるのです😳

だいたい一週間に一回の使用にて10周目以降から変化に気づきます👍🏻

さて、話を戻します

効かない可能性の高いものに高額なお金をかけるのもどうかなと思い、こうしていよいよ唯一の家庭用レーザー脱毛器

「トリア」

へとシフトしていくのです💡


唯一の家庭用レーザー脱毛器へ

なんと3つの試行錯誤ですぐたどり着いた家庭用レーザー脱毛器トリア💡

トリアには

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

トリア・プレシジョン

二タイプがあります

この二製品の違いはバッテリーの持ちだけです👍🏻
4Xは長持ちするので最初照射する際のムダ毛もっさもさ状態で力を発揮すると思います💡
プレシジョンは栄養ドリンクくらいのサイズなので持ち運びが便利ですが15分以内にバッテリー切れするため最初のころは少しずつしか照射できず悩むと思いますが、結論どちらも完全脱毛しきると変わらないためお好みで♪

この脱毛器は局所レーザータイプとなっておりフラッシュタイプのように面で照射するのではなく点で照射します

ゆえに

めちゃ痛い><

ワックスはちくっとするとこあるなぁ感
フラッシュタイプはとくになにも感じない
レーザータイプは…例えるなら

マリオカートで小ジャンプするかのようにガチで小ジャンプするイタさ😱

がしかし、初の

焦げる匂い

がしたんですよ😳

あ、これは効くなと思いましたねw

あまりのイタさに半泣きですが、絶対早めにLv3照射になれるべきです‼️
バッテリーがもったいないので()

照射前後の保冷剤によるクーリングは忘れずに💡

さて、その後は???

ご存知かもしれませんが、このブログの通り800日オーバー連続トリア・プレシジョン使用により全身脱毛に成功しました👍🏻


ほんとに家庭用脱毛器で脱毛できる?

これは、答えがあって、

脱毛できるけど生えてくることもある

です💡

トリアによって毛穴すら消滅しますが、ふと気づくと皮膚を突き破って新しいムダ毛が誕生することが月に数本はあるわけです😇

完全脱毛後なのでその数本はめちゃくちゃ目立ちます😱

これは毛ってもともと生えてくるものなので仕方ないんじゃないかなと

それでもワックスやフラッシュタイプとは違い、撲滅までもっていけますからね♪

ちなみに絶対生えてこないぞ的な完全撲滅部位もあったりします💡
脇、お腹、VIOあたりは撲滅しきりますね

ちょい生えするのは面積の多い足
といっても数本なんて毛抜きで抜いてから照射しとけば許容範囲かなと

いまや800日すぎて1週間のうち4日間で全身くまなく照射できますし、バッテリー使い切りなんて起きないです😊
※毛穴のあるとこがほとんどなるので照射する時間も減る仕組み
 800日すぎで毛穴のないとこに照射する時は肌質をさらに上げたい時かなと

プレシジョンは3万円弱ですが、一回分の半額バッテリー交換付きで4年以上は使えますし、なにより家庭で完全脱毛完了総額3万円は安い分類に入ると思いますよ👍🏻

プレシジョンはこんな感じでコンパクト♪

ブラジリアンワックスを使い続けてたら年間いくらになることやら😱


まとめ

試行錯誤しましたがレーザー脱毛大正解♪

今や全身脱毛に成功しツルンツルンな肌かつ、まだまだ肌質がシルキーへと変化する嬉しい誤算付き♪

いずれにしろ、家庭で全身脱毛するには毎日継続する根性が必要です
飽き性な方はエステに行くことをオススメします👍🏻

トリア使用による体の変化については別記事でいっぱいありますので、何日でどんな効果があるのかぜひ見て確認してみてくださいね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です