最近周りでPSPが人気♪+ディシディア ファイナルファンタジープレイ感想


最近、周りでPSPが人気です♪
特にモンスターハンターポータブル2ndG

高校生の男の子の間ではすでに廃れた?感があると聞いてから数か月。
廃れた理由は改造データが流行ったことかららしい。
ゲーム制作方面からみるとゲームはバランスありきなのに改造されるのは悲しいよなぁと。^^;
で、最近は女の子がアドホック(ワイヤレス通信)でモンスターハンターをプレイしているのをよく目撃したり話に聞いたりします。
確かに女の子が楽しめる要素あるからねー。
ところでPSP、

ディシディア ファイナルファンタジーがでましたね☆
これは遊ぶ時間がない人けどFF好きな人には朗報で。
いや実際プレイしてみると、最初はキャラクター中心で満足するゲームかなと思いきや、
アクションが楽しい楽しい☆
コマンド入力方式にもできるらしいけど、もちろんアクションで☆
演出も派手で、ステージギミックも派手。接近以外にもガード、回避、強襲、遠隔攻撃など
かなり熱くなります!!!
また、FF1、2、3のキャラクターがより性格を持ち独特な世界観ができているけど
FFのアナザーゲームとして考えればなかなかのもの。
ストーリーは元をやってないと???になりそうな内容だけど、知ってれば彼らの言葉には
しっかり意味を持たせているわけで。ぐっと深くではなく懐かしさと爽快さ、手軽にプレイできる
かを求めるならばっちりです♪
※各名曲もカッコよくアレンジされてます!
・2009/2/1追記
ディシディア、手軽プレイなものの、内容はとても奥深く、Lv30超えると戦略性、アクション性も
高くなります♪ かなり長い間遊べるソフトです♪

Follow me!

最近周りでPSPが人気♪+ディシディア ファイナルファンタジープレイ感想” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミカ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めてコメントさせていただきます。
    父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
    応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です