フリース素材の着る毛布

めっきり寒くなってきましたね?((+_+))
去年の冬対策は

お部屋ブーツで過ごしとても快適でした。
が、最初に履くときのみ冷たい感じがするのと、
使い込むと羽毛が出てきてしまい、ツンツン足に刺さるという感じに…。
今年はロングタイプ

もでてきましたが、なかなか手を出せない状態。
で結局、
足元対策は

ホットカーペット ミニに。
これ45cmX45cmでデスクワークにはちょっと大きすぎるのがネック。
縦幅は20-25cmくらいじゃないとチェア足に引っかかります。
そして、今年見つけたマストなアイテムは
フリース素材の着る毛布!!!

これは足元まで丈があり、手を出すことができる毛布のようなもの。
前面からがっつり包むので椅子に座っているときは最高に暖かい!
室内移動は羽織る形で着ることでコートみたいな感じにも。
フリース素材やマイクロファイバ-素材自体がとても暖かく、これがあれば十分かなという程。
音楽制作やデスクワークにはモッテコイ!!!
まぁ、業務中ではあるので、ブランケットのように見える色合いのもので使ってます。(笑)
今年の冬はさらに快適に、エアコンは控えめに乗り切れそうな予感です♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です