チェキ本体の修理が相変わらず凄い


チェキの修理が本当に素晴らしい対応すぎるので記事にしました!
まずは保証期間内か保証期間外でちょっと違います。
何がって単純に補償期間内なら無償でそのまま新品交換です!
保証期間外はこの前初めてだったんですが、
なんと一台¥5000! 中に入っていたフィルムは新品交換してくれます!

新品フィルムでも1000円近くいきますからね。
さすがフィルムと機種両方作ってるだけあって凄まじい対応能力です!
電源つかずやエラーなど故障の仕方が違ったりしてましたが
どちらも新品交換でした。
基本的に新品交換対応っぽいです。
思い入れのある方は修理に出さないで保管しておくのもあり!
ちなみにそんなに壊れるの?
と思われる方、そんなことありません。
かなりハードな使い方をして1年-2年は持ちます。
どれくらいハードかって?

まぁ、こんな感じです汗
リンク先のお値段もヤバイことになってますね…。(苦笑)
普通に個人的に趣味で使う分には扱いがしっかりしていれば全然問題ない予感。
ちなみに

この機種に使う電池がなかなか特殊で100均にもなかったり。汗
この記事の一番上の機種がスタンダードな電池を使っているのでそちらがオススメ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です