VJ+5.1ch音楽作品 「Unknown」 コンパクWeb第6回受賞しました♪

さてさて、映像+5.1ch音楽作品Unknownがコンテストにて受賞しました♪
前回の作品(Chronos)の受賞とは打って変わり、なぜか今回の評価は
VJがクローズアップされているのにびっくり^^;
前回より映像にインパクトがあったのかなぁ…。
そしてやっぱり、この曲のメロディはトリップ系なんだなぁと(笑)
しかしAE(動画編集ソフト)の部分で突っ込まれるとはビビリました。^^;
AEは昔から簡単な動画の編集で使っていた程度なんだけど、
ムービー素材作りだとビデオカメラや3Dソフトもいるわけで、
結構厳しい?。
ちなみに最終的に音と映像を纏めたソフトはWindowsXPについてる
ムービーメーカーだったりする…。^^;
でも今回は前回よりたくさんオリジナル素材
(写真はすべてオリジナル)使ってたり。
結構色々な場所に行って感じるがままに写真を撮ってきたんだな。
うーむ、本格的にVJやりたい気もするけど、素材集めや
VJ系機材を集めるのが大変。それとPCのスペック…。
レンダリングが遅い=テンションが落ちる…。
でも、確実に自分で作ったほうが良い物ができるのもわかるしね。
うーーーむ…。(=_=)
てか、5.1chのが良いと思っていたのだけど、VJに評価が
高かったのが残念。VJはおまけで作ったものなんで…。
多分目を瞑って5.1ch環境で聞けば蛇のようなものに
巻かれている感覚になるはず。個人的に
これが病み付きになります♪
環境を持っている人はぜひ視聴してみてください?。
そーそ、5.1ch用とムービー用ではMIXが違っているので
そのあたりもお楽しみください?。
なんにせよ、聴き手の環境を選ぶ5.1ch。
デジタルメディアコンテストとしてようやく発表できる
場ができたのは嬉しい♪
5.1ch音楽、個人的にはもっと流行ってほしいなー。
そしてどこかで5.1chコンテストが開催されることを期待☆
最後に、審査員の方にひとつわがままを聞いてもらえました♪
本来、この曲にはタイトルがあるのだけど、あえて伏せて
下さい(unknown)とお願いしたのです☆
この場を借りて、審査員の皆様方、
ありがとうございました<(_ _)>

※タイトルは映像の最後にテロップで流れるので
その意味から音楽と映像の意味を捉えてもらえると嬉しいです♪

とにもかくにも下記から聴いて見てくださいな♪
(07年8月頃まで公開されています)
http://www.enterbrain.co.jp/techwin/data/contents/cpweb/index.html

Follow me!

VJ+5.1ch音楽作品 「Unknown」 コンパクWeb第6回受賞しました♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. aonet.jp より:

    SECRET: 0
    PASS: 6d6c9d00d358df92d05a4ea63baa0caa
    インターネットで5.1CH音楽をやってます。
    クラシック中心でじみですけど・・・。
    URLは http://5mosp.aonet.jpです。
    5.1CHのWMAが再生できるPCと環境があれば
    ぜひ、おいでくださいませませ。

  2. TAKUYA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サイト拝見しました♪
    クラシックの5.1chすごいですね!
    現実空間を再現するのも5.1chならではの醍醐味ですよね☆
    作り手としては5.1chがブームになる日が待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です