SONAR8.3.1でました!!! ようやく7から移行できるレベルに☆

SONAR 8.3.1 PRODUCER 日本語版(ソフトウェア用)アップデータ
SONAR 8.3.1 PRODUCER 日本語版(追加コンテンツ用)アップデータ
ようやく登場!!!たしか4/23あたりだったかなと。
当日は300MB弱のファイルをDLするのに4時間という途方もない時間。
DL中になるのを確認して寝ました。(笑)
さて、その内容でよいなーと思ったのは・・・
・外部インサートエフェクト関係のクラッシュを解決
・インストゥルメントトラックの細かい問題解決
・VST プラグインに対してプリセットをセーブ、ロードした際に SONAR がクラッシュする事があった問題を解決
・リアルタイムバウンス中やエクスポート中にオーディオがドロップアウトすることがあった問題を解決
・64 ビット・コンピューターで MIDI タイプ 1 のファイルを正しく開けない問題を解決
かなと。
奇数CPUに対応ということだけど、奇数ってあるんだなぁと感心・・・。
次に新機能。
・プラグイン遅延補正無効可能に・・・恩恵って・・・???
・マルチプロセッサーのパフォーマンス改善
・カーソル位置表示機能拡張
・グリッドにスナップの設定を保存できるように
・録音待機状態機能拡張
・外部インサートエフェクト機能拡張
・全オーディオエフェクトバイパス機能
・クリックグループ分割拡張
・Guitar Rig 3.2.1 LE アップデート(LEじゃないのを持ってる場合はインストールしてはいけない)
・TruePianos が Vista 64 ビット OS に対応 これは嬉しい!!!
・D-Pro、D-Pro LE にビンテージサウンドライブラリ プログラムが追加
・Session Drummer 2にクラシックドラムキットが追加 なんかちょっとSONAR8の早期予約特典と
 被ってるし・・・。(笑)
というわけで、とにかくクラッシュ関係の改善は大変助かります!!!
ようやくSONAR7から離れて使えるレベルになったぞ?。

しかしSONAR、音源の追加がすごい。
あとは各音源の質がもう少し高品質に整うとよいのだけどなぁ。
頑張れSONAR!!!

Follow me!

SONAR8.3.1でました!!! ようやく7から移行できるレベルに☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. モリモト より:

    SECRET: 1
    PASS: 416918be7e4bdf2a8b2c20c2d3022138
    すいません、教えていただけますか。
    SONAR8のエクスポート機能で.wma(Windows Media Advanced Streaming Format)に書き出しをしようとしたのですが、
    「こんフォーマットに必要なWindows Mediaオーディオコーデックがインストールされていません」と出ます。Divxをインストールしたのですがやはりエラーがでます。
    何をどのようにインストールしておけば書き出しでkるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  2. TAKUYA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    必要なコーデックはSONARのインストーラでインストールできるようになっていますよ。
    一度インストーラのカスタムインストールでチェックしてみてください。
    また、SONARインストーラの前後にその他の類似コーデックを入れるとうまく
    インストールできなくなることはありえますのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です