Independence Free 使用感想

例の2GB 無料サンプラー Independence Freeは
結局SONAR Producer Edition 6ではノイズがのったり、
HDやRAMの処理がうまくいかないのか、音が途切れたりで
使い物にはならなかった。^_^;
Logic 8ではノイズや音途切れはなかったので、
やはり各ソフトのプラグインの扱い方の問題なのかなぁ。
とりあえず入っていた音色では
生ドラム、ギター、ベース、パイプオルガンなど
今までフリーソフトではそろわなかった生々しい
本物のような楽器の音がでます☆
うーむ、良い時代になったものだ…。(^^♪
そうそう、Independence Freeのインストール後
Windowsの場合、Independence Freeのフォルダ内
(大抵CドライブのProgramfilesの中にある)
のimage filesというフォルダに
ytifというインストーラといっしょにDLした
音素材を入れないとエラーがでて起動できなかった
ので、もしそうなった場合は試してみて下さい?☆
まぁ、昨今のサンプラーは数十GBクラスの容量を
もつライブラリもざらになってきてるので
結構HDDの容量が減る減る。
バックアップのことも考えると結構
一日以上かかるわけでロスタイム。
となるとHDDからCD?ブルーレイとはならず、
HD→HDDバックアップがメインなわけで。
MACOSX10.5に含まれるバックアップ機能を
早く使いたいのだけどなぁ。
うーむ、Protools次第だねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です