HPのプリンタが突如故障…。MyMio MFC-695CDN使用感想

なんでしょう? 今月は故障まみれで修理代が半端ないです。(汗
HP Photosmart 2710がついに壊れました。
WIFI無線、スキャナ、コピー、FAX、複合プリンタとしてとても優秀でした。
印字もモノクロは当時として早く、インクジェットにしては綺麗な発色です。

印刷中、用紙が詰まっていないのに詰まっていると表示され、
その後 右のカートリッジを確認してください というエラーで
全機能が使えなくなりました・・・。
電源切って再起動してもエラーは消えません。
サポートに40分くらいコールしてようやく電話対応してもらい、
症状を伝えると故障とのこと。
で、修理かと思いきや、なんと新製品は如何ですかと!?
それも同様の性能のC309aプリンタを半額で!!
まさかのです。
そうなると価格.comの値段より安いですよ…。

といいつつも、法務省へ提出するものとかがあり、
即日プリンタが必要だったんですよね。
で、近くの電気屋さんに駆け込み、

MyMio MFC-695CDNを購入してしまいました。
いや、受話器もついてるし、子機もついてるしね…。
しかもインク代も黒だけでA4なら8円切るみたいで。
使用感想としては、WindowsではHPよりソフトウェアがとても軽い動作。
印刷はHPに劣っています。綺麗ではないですね。
ただし、印刷速度は早いです。さすが。
その他スキャンも実用的な早さ。ただし真ん中あたりがなぜかブレているような感じにスキャンされるのが
未だ謎。
FAXは一応本体の画面で見ることができるのだけど、小さくてよくわかりません。(笑)
PCで電話帳を管理できたり、さすが電話機メーカーといえる機能や
子機の利便性の良さは抜群。
MACはドライバ入れなくても基本機能として動くし、iphoneからもアプリ次第で印刷は簡単。
良い買い物をしました☆
が、HPももう一カ所の仕事場に置こうかなと購入思案中だったり。
ところが、IPSiO SP4000も気になっているんだなー。

レーザーなのに8000円台…。
なんという時代になったのだろうと。
商用だと基本黒しか使わないので魅力的です。
悩みはつきないものの、今年は機材故障の年確定でちょっと悲しいです。(+_+)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です