DTMとエレコムUSBHUBはやっぱり最強だった

グリーンハウスのUSB3.0HUBを使ってUSBドングルを
まとめようとしたらエラー連発!!!

取り外し接続を連発したり認識しなかったり。
なんというか作りがちょっと甘いのかニョキッと出ているUSBケーブルの部分がグラつくんです。
まぁ、そこは安定のエレコムさんだろうと思い
下記の製品を注文。

ドングルは今、
WAVES
iLok
eライセンサー
の3本。
まぁどうせまとめるならUSBフラッシュメモリも常時付けておこうという。
合計4ポートのUSB3.0を探してみたのです。
結果。
エレコムさんのこの製品バッチリ認識します!
が、ドングルとHUBを持ち運べるようCDケースに突っ込んで使っていたら
熱暴走したのか突如eライセンサーが認識せず。
というか、破損の文字が!!!
マジで真っ青直前だったけど前にもこんなことあったので
落ち着いて別のエレコムUSB2.0HUBに繋げたら普通に認識しましたw
やっぱ熱暴走かな?
ドングル本当終わって欲しい。
USB-Cコネクタ全盛期な時代にまだドングルってなんやねん!
みたいなw
ドングルがUSB3.0じゃないのもね。
2.xと混在すると良くないとか良いとか色々相性問題があるっぽい。
それにしても時代は進むもので
HDD10TBが出てきた様子。
いよいよノートパソコンとHDD一台持ち運べばフルシステムで作曲できそう。
モバイル作曲まで秒読み開始!
なんだかんだ完璧にソフトシンセに集約しそうな勢いで恐ろしいw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です