audio-technica AT6091とMAC PRO


オーディオテクニカのAT6091というインシュレーター、
一個で約20kg、四個で約80kgまでの重量に耐えられるというもの。
これがHDDをフルに積んだMAC Proには最適なのです♪

どうにも、HDDの各ドライブの音が重なり合い、うなるような不快な低音が
気になって仕方がなかったのですが、このインシュレーターを敷いてから
現在の環境においては劇的に改善しました。
見た目はただのゴムで、ゴムに重いものをのせたとき跡がつかないように
保護シールとインシュレーター下に敷く紙シートが入っています。
MAC Proは結構重いので、これは非常に最適でした。
以前はホームセンターに売っているゴム板を敷いていたんですが、
雲泥の差であったことは言うまでもありません。
すっかりインシュレーターファンになってしまいました。^^;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です