4K対応ケーブルを探しに行ったら実店舗が随分変わっているのに驚く

4K対応HDMIケーブルなんてどこにでも売ってると思いきや…
売ってませんw

ネットなら腐る程見つかりますが…。

特にこれが売ってないです。
4K対応Display Portケーブル!
結局のところDisplay Portケーブルを扱うお店はMacをしっかり扱う実店舗しかありませんでした。
一応4K対応HDMI – HDMI ならあるにはあるんですけどね…。
コーナー的に大々的に扱っているわけでもなくそもそもPCディスプレイを
たくさん扱うお店もなく何なら普通のTVを扱うお店も一時期と比べると
劇減りしました。
やはり時代が進んでTV文化やPC文化が衰退しているのだなと感じますね。
圧倒的にスマホ関係のコーナーでウエイトが占められています。
PCディスプレイを買う際は何の機器とつなぐのか考えて
ケーブルも一緒に購入するのが吉です。
実店舗を数店舗回ったら半日過ぎますからねw
ちなみに今回は4店舗回って最後の店舗でギリギリ売ってました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です