英語って必要だね☆

さてさて、試験を受けるための講義を受けたんだけど、
まぁなんと講義も飲み会もオールネイティブ英語!
とりあえずヒアリングは学生時代に勉強してたから
ぎりぎり聞き取れたんだけど、質問とかされると
もう、今こうやってしゃべりたいって思っても
言葉がでないでない!
微妙に英語使うのも情けないので、ずっと日本語でしゃべり通しました。
いやはや、英語必要ね。
即日、DSのもっと英語漬け(下写真参照)を買ったのはいうまでもない。
で もっと英語漬け の内容はきわめて面白い!
機能としてないかと思っていた発音に関するトレーニングも
DSのマイク機能を使ってできるし、単語の勉強も
ちゃっかりできるし、かなり満足してますよ?。(^^ゞ
かれこれ十日くらいやってるけど、まだまだですなぁー。
道のりは流そう…。
やっぱ音楽業界には英語必須なんだなぁ…。
ガンバリマス、ハイ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です