思考力アップ!? やっぱりカードヒーローは偉大だった


やっぱりカードヒーローは偉大です☆
当時の面白さも完璧に残しつつ
新たな楽しみがいっぱい。
はじめての人もストーリーをおっていくだけで
しらないうちにルールが理解できるしなにより
簡単に勝てる。
旧カードヒーローファンならばProルールまで
進めば、かなりシビアになるので
楽しめる。
それにWiFiがあればネットワーク対戦や
カード交換はあたりまえ。なんと
ボイスチャットもできてしまうみたい。
最初カードの絵柄に抵抗はあったけど
やっぱ慣れなのか、だんだん可愛い
感じに見えてきたぞ。
(特にラッフィーとか・・・。)
また、おなじカードでも違う絵柄が
用意されていたり、なかなか楽しめる。
カードゲームとはいえ、
運の要素より、
じっくりと頭を使って考えないと
勝てないので、
結構頭の体操になりますな。
その代わり負けるとかなりヘコミますけど。(^_^;)
個人的には1年以上は遊んでいられるゲームです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です