傘を忘れない方法 高い傘を買ってみる2 2本目は機能性重視へ! 購入編

ビニール傘ってすぐ壊れてしまうし、なくしてしまいますよね(T . T)
価格が場合によって108円〜買えたりコンビニでも売っているため
どうしても忘れたらまあいっかとなってしまいがち。
そこでおすすめなのがお値段の高い傘を持つこと!
これは無くしません!
というか、
「あー!? 忘れた!! 取りにもどならきゃ」ってなるだけですが。(笑)
でも高い傘は高性能で壊れにくい。実際5年以上使った傘は最後の最後まで
壊れることありませんでした。
その傘はどうしたかって?
人に貸したら無くされました。(笑)
いや、貸したというか勝手に持ってかれたような気も。(汗
まぁ、結局は貸したものは戻ってこないという理屈です。
ものを貸すときは戻ってこないことを覚悟の上で貸しましょう。嫌なら貸さないこと(笑)
それで色々まよったんです。
まず再購入にあたり、バカ高い傘は人に貸した時のリスクと盗まれた時のショックがデカい。
そこでそこそこなお値段で高機能なものを。
1・UVカット機能で日傘にもなる
これ重要。前の傘もUVカットだったんですが涼しいし、日焼け軽減するし絶対あり!
雨雲な日だって日焼けするんですよ?
2・骨の本数
多いに越したことはない。
が、しなる構造があるなど強風に強い傘がよろし。
突発的な強風は日常茶飯事なこの頃ですからね。
3・大きい
大きいと日傘効果アップ!
斜め横の雨も防げる。
弱点は通行人の邪魔に・・・。
4・グラスファイバー製
軽い・頑丈に尽きる。
高機能ということは重さがつきもの。
デイリーに使うには軽いほうがいいよね。

ということでこれ。2000円以下で買えちゃいます!
昔より随分安く高機能な傘売っていてびっくり!

ついでなので自動開閉傘も買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
届いてみて感じたのは、
通常の傘はグリップのところを少し回そうとするとちょっと回転しちゃうんですよね。
これは仕様なのか初期不良なのか謎。
取り合えずまだ雨降ってないしこのまま使ってみようと思ってます。
自動開閉傘は正直びっくり。
周りには本当細心の注意が必要ですが、展開からクローズまで
ガチワンタッチ! すごすぎます!
すぐ壊れてしまうのかとドキドキしつつもワクワク。
こういうガシャンガシャンドンみたいな傘かっこいい!!!
ちょっとこだわりを持った傘は無くさないよう意識しやすいので
結果的に高機能さも相まってコストパフォーマンス高いと思うんですよね。
これで5年持てば何も言うことなしです!
雨の日が楽しみになってきました(^^)
ぜひ皆さんも多機能傘持ってみてはどうでしょう?

こんなおしゃれで多機能な傘も出てきているんですよー♪
持ち物に拘るって大切です! 改めて感じるこの頃でした♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です