ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム感想


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムのレビュー。
前作からシステムの大きな変更はないので安定して面白いのだけど、
最初はどうも乗り気になれず、初回特典を見逃す結果に。^^;
まぁ、前作がかなりやり込み系で、もうシステムに満足した感があったという。
で、なんだかんだ手短でよいなーと思いちょっとプレイしてみることに。
ストーリーは序盤、前作のような切ない感じではなく、ほのぼの。
ただ、街の会話は相変わらず毒舌内容が多いかなー?
しばらくは知り合いとワイヤレス。
どうもワイヤレスでストーリーを進めると、親機のストーリーが進む形になり、
子機側のほうのストーリーは進んでいないことになるみたい。
会話も親機と子機では違う。
ワイヤレスなどでストーリーを進める場合はある程度ストーリーを進めた人
と組んで助けてもらう形のが良いかも?
さてLv9くらいになったので、WIFIに突入!!
二回やったのだけどこれが凄まじい。
最初の人は、やたら高級アイテムや数千ギルをくれたりして、恐ろしくなって
クリスタルの場所に行ったときに退散。(汗
二回目の人は、レベル上げにいこうー という話で、ようやく求めていた感じかなと
思いきや、この人の攻撃、通常で300以上でとる・・・。
最初のダンジョンなのだけど、敵の攻撃は100以上だし、ただついてまわるだけの感じ。
だけどどんどんこっちのレベルもあがるし、基本アイテムはいらないらしく、
マップにアイテム散らばり放題。最初はとってたんだけど、なんだか虚しくなってきて
ボス戦後に退散しました・・・。
わいわい楽しくなんて感じではなく、王様気分の人や、無敵気味の人に付き添うって
いう感じでなんともつまらない結果に。今回たまたまそんなメンバーだったの
だろうけど、やっぱ気の知れた仲間とWIFIするかワイヤレスするのが楽しそう。
ドラゴンクエスト9もこんな感じなんだろうかと思うと微妙な気分!?
とはいえ、ゲーム自体はやっぱり面白いです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です