ハイエースという芸能業務に向いた送迎車が無敵すぎる理由

日産 キャラバン


トヨタ ハイエース

この二台は10人乗りがあるわけ。
乗車定員10人以下の限定が付された中型免許または
普通免許で乗れる最大値。
とりあえずこれ基準。
芸能関係送迎に最低限必要な機能は
・たくさん乗れる(10人乗りとかね)
・カーテンで運転席、助手席以外を囲めて、外部から見えなくする

・着替えできる縦横幅
・キャリーがいっぱいのせられる
・パワースライドドア(イージークローザー挟み込み防止機能付)で
 タレントがスムーズに乗降りできる
なんだな。
適応車種はほんと少ない。
それで何にも考えずキャラバンを見に行って結構気に入っていたんだけど。
なんとまぁタレントはみんなトヨタ派…。
なんで!?
と。
まぁ、ここまでは良いとして、結局のところ芸能業種だと
トヨタさんの車じゃないと色々マイナス側面があるんだよ。(ー_ー;)
噂は聞いていたけどいよいよ事実という。
もうね、選択肢なんてない。
そしてハイエースは中古車少ない、高い。
新車のが絶対良い。状態の良い中古車探す手間が無駄かもってレベル。
そもそも芸能で中古車はないなーと思ったわけで。Σ( ´д`;)
という訳でハイエースワゴン グランドキャビンorGLorDXの三択に。
絞られすぎだろー!?
まぁ、いいや。
ハイエースワゴンは2.7Lなのでパワーに申し分はない。
1リッター 8kmというところがネックかな。
ガソリン高すぎる…。
ここまで決まってしまっていると
もはや新車発注しか…。
で、さっそくトヨペットに行ってみた。
たまたま担当者さんがお休み?だったらしく
お偉いさんが担当してくれたんだけど、
なんとこの方元TV局に務めていた方で
送迎車のことやたら詳しいという!!(≧∀≦)
もう、たいして細かい注文はせず
タレント送迎車と伝えただけで
無駄のない完璧な装備をつけた状態で
見積をもってきてくれた!!(*´∀`*)
すごすぎる!!
そこからはずっとタレント送迎あるある話で
盛り上がりすっごい楽しかった!!
さて、じゃあどんな装備にしたかは
また次回にでも♪
いやー、しかし
ハイエースという車。
トヨタという企業。
これを芸能事業で使わない訳が無い。
実に日本らしい選択肢でウケた。(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です