ノートパソコンの光沢を抑えるフィルターで目疲れ軽減☆とO-DENおでん近況報告

最近、ノートパソコンでもよく見かける液晶モニタ部分の光沢処理。
見た目はとっても綺麗でガラスのように反射してるしおしゃれ♪
iMacも光沢仕様だなと。
だけど、これものすごく目が疲れるんです。

もう少しパソコン使うだけでも目がチカチカして、そのあと目薬をさしても直らない。
あまりに疲れるので反射を抑えるフィルムを貼ってみることに。
液晶保護フィルター系を探すといろんな種類がある。
なかには光沢表面加工フィルターなんていうものもあるので間違えないよう注意。
いろいろなメーカーから出ているので状況にあわせたものを選ぶのがよいけど
安いものは2000円代かそれを切るあたりで売ってます♪
さて、実際に15.4インチのノートパソコン用フィルターを貼ってみました。
DSや携帯とは違い面積が広いので細かい気泡やゴミをとるのが大変!!!
フィルターについてしまったゴミをとりのぞいたり、再度貼りなおすときに
必要なセロテープは常に横に置いておいたほうがよさそう。(汗
なんとか数分格闘の末、貼ることができてほっと一息。
さて、PCを起動してみると・・・。
光沢がなくなりものすごく文字も見やすくなりました。
目も疲れもかなり軽減して大満足☆
とはいえ、フィルターを貼ること前提なら今度液晶関係を変えるときは
光沢ではないものを選びたいなぁと思うこのごろです。
☆近況☆
O-DENおでん☆が全国のコンビニの中の一店舗で映像丸ごと流れます♪
もし見かけたらぜひブログのコメントに一言待ってます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です