windows2000のデスクトップをMACOSX風に☆

windowsmac.jpg

この画面、ネット用PCのデスクトップ画面なんだけど、
実はWindows2000だったりする。^^;
別に強烈にMac信者ではないんだけど、
なんだかWindows2000のデザインに飽きたのもあるかなと。
WindowsXPはそもそもさまざまなスキン(テーマ)が
存在していて色々楽しめるみたいなんだけど、
(この前、フリーウェアのVISTA用テーマを入れてみた。
感想は…これなら知り合いを驚かせるかなぁ と。)
まぁ、どうにもWindows2000に惚れ込んでしまって今も
使っているわけです。
実は手元にVISTAもあるんだけど、
オーディオインターフェイスが対応しないなど
まだまだ音楽関係には厳しいんだなぁ。
とりあえず、
RocketDock という海外のフリーソフトは
MACのDockみたいなランチャーですっごく
実用的&デザイナブルなのでお勧め☆
あとは、

を使えば、さまざまなデスクトップデザインを世界中から
集めることができる!
しかも、このソフトは一部機能限定なら
無料版もあるしね☆
(Windows2000ユーザはVer5に対応していないので
Ver4を手に入れる必要があります?)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です