Windowsのセキュリティソフト3本をインストール。


今まで長年ノートンユーザーだったものの、更新が億劫だったので
ウィルスセキュリティ0を導入。
暫くは我慢できたのだけど、今年に入ってアップデートされてから
Windowsで鳴る音がいろいろスクラッチされたり、PCが極端に処理速度落ちで
休止から復旧するとフリーズしたり、USBフラッシュ差すとすんごく処理が遅くなって
なんか踏んだり蹴ったり。

仕方なくノートンに蔵帰り。
ノートン、昔と違ってめちゃくちゃ軽いです♪
軽快な動作とセキュリティ機能、デフラグ機能など満載で
あー、やっぱノートンっていいなーと。(笑)
しかも3台までインストール可能という。
一年期限はあるものの、やっぱストレスのかからないほうがよいですね。
しかも今なら2009年12月まで\2500キャッシュバック☆
これがなかったらESETだったなーと。

ESETはで別のPCでUSBウィルス防止のため導入しましたが、
USBもさりげなく検査するようで、かなり快適です。負荷もほとんどかからないし。
さて、というWindows話なものの最近MACまみれでWindowsは二台しか稼働してません。(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です