Total Studio Bundle 2 とKomplete6 に驚き


Total Studio Bundle 2 がなんと驚きの49,770円!!!
定価144,900円ですよ…。

T-RackS 3 Singles が霞む!?
このTotal Studio Bundle 2には
SampleTank 2.5 XL、SonikSynth 2、Miroslav Philharmonik、SampleMoog、SampleTronT-RackS 3 Standard、CSR Classik Studio Reverb、AmpliTube 2、Ampeg SVX、AmpliTube Jimi Hendrix Edition、AmpliTube Metal、AmpliTube X-GEAR、
合計12ものIK MULTIMEDIAのソフトウェアをバンドルしているという。
いやはや・・・不景気の影響ですかね?
なにはともあれ、IK製品はなんかのバンドルを除くと、
この前のT-RackS3 Singleを買ったのみなので
即買しました。^^;
今制作中の楽曲にすぐ導入することになると思います♪
まぁ、これも驚きなんだけど、
Komplete 6 の発表にも驚きました。

価格は新品で\59,800とこれまた衝撃的値段。
がしかし、PRO-53、B4?、A PIANO、E PIANOが含まれていない!!
そう、NI恒例の廃盤的なやつです。
で、大型アップグレードしたのはKONTAKT 4、Guitar Rig 4 Pro、ABSYNTH5。
その他はそのままのバージョンで。
にしても、ソフトシンセが恐ろしいほど安い。
ちょうど仕事がガンガンきてるので助かるんですけど、
趣味程度でだと、インストールしてようやく落ち着いた頃にまた新製品で?の繰り返しに
なってる気が・・・。
そんでもって、これではhardシンセなど入る隙すらない感じがますます顕著に。
これで、音楽ソフトウェア業界で値段が数十万?100万オーバーで高いまま残るは
TDMプラグイン、WAVES、VIENNAくらいかー。


あ、もちろん、Komplete 6にアップグレード考えてます☆
ただ、今すぐは厳しい。今のプロジェクトでちょうどKontakt Ver3など使っていて、
いまさら変えるのは辛いという。またしてもお飾り?(笑)
いや、お飾りも増えすぎると嫌です。うん。
こりゃ、10.6とともにすべてのソフトをクリーンインストールしかないか?!
そろそろ次のWAVES TDMセールでプラチナム以上にアップグレードも
予定していたり、かなりのインストール地獄に。なんかもう年一行事化していてちょっとねぇ・・・。
インストールに何十時間かかるんだろうとか考えるとかなり嫌気が・・・。^^;
そういう意味では買ってすぐ音だしできるhardは楽だなぁ。
ここまでセールしてきてるなら、UAD2のプラグインセールとかもっと波及してほしいなぁ。
あと、特に「VIEENA」ね。もうちょっと安くならないものかしら。
それと、11月にいよいよTrilianが出るんですよね!
これは絶対買いです☆
今年はソフトシンセとソフトエフェクト系で20以上GETしてることに・・・。
導入したものはその日かもしくは数日以内に制作に取り込んでしまってる感じです。
仕事の関係上多いにこしたことはなく、とにかく追加していきたい。
が、容量の肥大化に伴いインストール時間を割くことが半端なくキツイ!!
インストールするMACに入れつつ、TDMシステムで制作という感じだなぁと。
来年以降のOSX完全64bit化移行なども視野に入れなければ。(^^ゞ
というわけで、近々さらに品質、表現力を増したサウンドをお届けできるようになります。
ぜひともこの機会に楽曲のご依頼をご検討下さい♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です