Logic Pro X発売された!!! まずは手持ちのプラグインが64bitか調べた

なんの脈略もなく?
いきなりLogic Pro X が7/16に発売されました(爆)
いや、Appleの戦略は意表をつくのが得意ですね…。
whatsnew_inspiringsounds_alternativedrummer.jpg
さて、Logic Pro X。
価格は17000円にて9と同価格。
Main Stage3は別売り。
で、WaveBurner の更新はなし。
Sound Track Proも。
検索すると
Apple.com/jpで何かお探しですか?
泣けてくる・・・。
音声と動画の書き出しにSound Track Proをよく使いますからね…。
Wave BurnerはなんといってもDDPの書き出しに使います。
CDディスるのは日本ではまだ早い…(音楽やる側だけな感じも…?)。
とりあえず、32bitブリッジが無くなったのが痛すぎる。
制作に支障ですぎです。
Sylenth1 とか Vanguardとか…。
Sylenth1はWinで64bit化されてるのに…。
X導入はしますが、
制作内容によっては9で進めなければいけないというパターンが
暫く続きそうです。
YMCKのフリープラグインも32bitなんですよね。
ファミコンっぽい音のときに結構重宝するんです。
その他で手持ちで64bit化できたのは、
KORGのソフトシンセ

すべてドングルからシリアルライセンス方式になって、64bit化されました。
このシリーズは色々なコルグハードに同梱されてます。

音がかなり良い(PCMハードシンセ音的な意味)のでお勧めです♪
RM V

Lin Plugは結構頑張ってます!!
ちゃんと64ビット化したんですねー。
Arturiaも大体64bitになりました。

Brassが64bit化されていないです。(>_<)
Brass需要少ないのかな…。
なんか持ってるのに使えないとなるともったいない感じ。
AAS

全部64bit化はしていない。結構利用率高めなのでわりと痛いです。
手持ちのエフェクト系はわりと困らなかったです。
Sonalksisが専用インストーラがついてインストールが楽になったことと
64bit化対応を始めているところくらいでしょうか。
Antares

オートチューンは64bit化してますが
Avox Evoが…。(-_-;)

結構使うんですよ。
ついでにいくつかAAX版のリリースも見かけましたが、AAXはまだまだな感じですね。(^_^;)
さてさて、とりあえず手持ちで64bit化してないもので
64bitがリリースされているものはインストールしました。
いよいよLogic X導入ですね。
DLに時間かかりそう…。

Follow me!

Logic Pro X発売された!!! まずは手持ちのプラグインが64bitか調べた” に対して1件のコメントがあります。

  1. Logic Pro Xを導入〜動くau音源(64bit)と動かないau音源(32bit)

    Logic Pro X(MainStage 3とLogic Remoteを含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です